标签归档:リズム怪盗R

ハム中田、2試合連続逆転打 楽天・美馬、

4日、日本ハム3―1楽天) 日本ハムの中田が2試合続けて逆転打を放った. 1点を追う8回、ゴロで三塁手の頭上を越える二塁打を放ち、2者を迎え入れた. 田中と糸井がけがでいない状況で、この日は、ともに20歳の谷口と西川が代わって出場. 23歳の4番打者はニヤニヤと笑った. 「アウトになっては、後輩に偉そうなことを言えなくなる. セガは、発売中の3DS用ソフト『リズム怪盗R 皇帝ナポレオンの遺産』のTwitterキャンペーン第5弾”好きなリズムゲームTwitterキャンペーン”を、本日2月23日から実施している. “好きなリズムゲームTwitterキャンペーン”では、 中村俊プロデューサーのTwitter をフォローした後で、本作に収録されている好きなリズムゲームとその感想に加えて、ハッシュタグ”#リズム怪盗R好きなリズムゲーム”をつけてツイートすることで、キャンペーンに参加できる. 参加した人の中から抽選で30名に、特製ミニトートバッグがプレゼントされる. キャンペーンの期間は2月29日まで. UGUGG クラシックミニG クラシックミニ 好きなリズムゲームの番号”R01~50″または、リズムゲームの名称を明記. 感想とハッシュタグをあわせて、つぶやこう! プレゼントで配布される特製トートバッグ. これを持って、街を歩けば、パリ気分.

リズム怪盗R × miwa プレミアムイ

リズム怪盗R』のミュージックが、豪華編成で演奏 ベースを担当した、大谷智哉氏 セガは、2012年3月25日(日)に開催されたニンテンドー3DSソフト『 リズム怪盗R 皇帝ナポレオンの遺産 』(以下、『 リズム怪盗R 』)購入者対象イベント”リズム怪盗R × miwa プレミアムイベント”のうち、 “リズム怪盗Rバンド”演奏パートのライブ映像を『 リズム怪盗R 』公式サイトにて本日2012年5月17日~5月31日までの期間限定で公開する. 本イベントでは、『 リズム怪盗R 』の楽曲を手がけたコンポーザー・大谷智哉氏率いる”リズム怪盗Rバンド”が、リズムゲームの楽曲を中心とした『 リズム怪盗R 』のゲーム音楽を生演奏. ドラムス、ベース、キーボード、トランペット、サックス、トロンボーン、ヴァイオリンによる豪華な編成が織りなすライブステージに、ダンスグループ”KoRocK”によるダンスパフォーマンスで会場を盛り上げている. KoRocKのダンスパフォーマンスにも注目 泰智、J、いっとんの3人のダンスチーム. 中京テレビが制作する深夜のダンスバラエティ番組『 スーパーチャンプル 』にレコメンドダンサーとして紹介され、以来番組中のショーケースにも数多く出演. 2008年4月~6月のマンスリーダンサーランキングでは3ヵ月連続1位を独走し、第2代殿堂入りダンサーの称号を獲得した. <"リズム怪盗Rバンド"メンバー> Drums : 岩丸正 Bass : 大谷智哉 Keyboards : 渡辺剛、江口貴勅 Trumpet : 佐久間勲 Trombone: 川原聖仁 Saxophone: 鈴木圭 Violin: 丸山美里 01. SHOW TIME 02. パリ市警からの逃走 03. 怪盗フォンデュの大作戦 04. 対決 執事ロアン 05. ニセ怪盗R登場! Original Music Taken From スペースチャンネル5 06. Day in Paris 07. 月の姫君 08. 意志を受け継ぐもの 09. LAST DANCE 10. 怪盗Rのテーマ (C)SEGA.

miwa: 『リズム怪盗R 皇帝ナポレオ

週刊ファミ通のニュースページ”エクスプレス”で連載中のゲームに関連した著名人へのインタビューコーナー”Face”. 誌面スペースの都合などからカットした部分を網羅した完全版をファミ通.comでお届け. 今回のゲストは、シンガーソングライターのmiwaさんです. 今週のお題 『 リズム怪盗R 皇帝ナポレオンの遺産 』 ニンテンドー3DS セガ 2012年1月19日発売 6090円[税込] 芸術の都パリを舞台にしたリズムアクション・アドベンチャーゲーム. 主人公は、昼はふつうの市民、夜は宝飾品を盗み出す”怪盗R”として過ごす18歳の少年ラルフ. ゲーム中では、ルーヴル美術館への侵入や謎の騎士団とのバトルなどを題材にした、多彩なリズムゲームを楽しめる. 大切な人を思いながら聴いてください シンガーソングライター miwa(ミワ) 1990年生まれ. 15歳のときから曲を書き始め、高校入学とともにギターを習い始める. また、高校時代よりライブ活動をスタート. 2010年にメジャーデビューを果たす. 2012年2月1日に、本記事で紹介している楽曲『クレアデルネ』を収録した最新シングル『片想い』をリリース予定. セガより2012年1月19日に発売されたニンテンドー3DS用ソフト『 リズム怪盗R 皇帝ナポレオンの遺産 』. パリの夜を騒がせる”怪盗R”を中心とするストーリーが展開する、リズムアクション・アドベンチャーゲームだ. 今回は、テーマソング『 クレアデルネ 』を歌う、シンガーソングライターのmiwaさんがゲスト. 『 クレアデルネ 』の制作エピソードや、歌詞のテーマになったという物語のヒロイン・マリアに対する思いを語ってもらった. ――今回歌われている『 クレアデルネ 』は、『 リズム怪盗R 皇帝ナポレオンの遺産 』のために書き下ろした曲なのですね. miwa はい. 最初に、ゲームのコンセプトを伺い、シナリオを読ませていただいて、そこからいろいろと想像を膨らませていきました. フランス・パリの街が舞台であることや、怪盗Rとヒロインのマリアの関わりかたなどをヒントに、曲のイメージを作っていったんです. ――先に曲を作って、その後に歌詞を書かれたのですね. miwa そうですね. ちなみに、”クレアデルネ”はフランス語で”月の光”という意味です. 物語の舞台がパリということで、初めてフランス語のタイトルを付けてみました. 月については、歌詞の中でも描写しています. 夜のパリの街に光る月、というイメージですね. ――歌詞はヒロインであるマリアの視点から描かれているようですが、マリア視点にしようと思った理由を教えていただけますか? miwa 私自身が女性なので、女性視点のほうが書きやすいという理由もありますが、いちばんの理由は、マリアを巡るストーリーに惹かれたからです. マリアの切ない立ち位置に、自分をリンクさせて歌詞を書きました. 歌詞だけでなく、メロディーの中にも、マリアが得意とするバイオリンの音を取り入れたりしています. ――マリアの切ない立ち位置とは、どういうものでしょうか? miwa マリアは、生まれてすぐ修道院に置き去りにされたという経緯の持ち主です. 自分の両親のことを知りませんし、せっかく出会えた怪盗Rも、何せ怪盗ですから、いつもそばにいてくれるわけじゃない. マリアがひとりでバイオリンを弾いている姿から、彼女の報われない思いを感じました. でも、怪盗Rの存在がマリアの希望の光になって、マリアの背中を押してくれるように… 歌詞にはそんな願いを込めました. ――この『 クレアデルネ 』が流れるオープニングムービーが、本作の公式サイトで公開されていますが、そちらはご覧になりましたか? miwa はい. すごく絵がきれいで、自分が考えていた曲の世界観にぴったりだったので、とてもうれしかったです. 月の光が表現されているシーンですとか、パリの街の石畳のシーンですとか. マリアと怪盗Rの気持ちが交差して、でも離れてしまうという描写も、曲とばっちりリンクしていました. ――ちなみに、フランスに行かれたことはあるのですか? miwa 残念ながらないんです. でも、今回のお話をいただく前から、パリはずっと私の中で”行ってみたい街第1位”だったんです. 遠いのでなかなか行く機会がありませんが、いつか訪れたいですね. ――では、『 リズム怪盗R 皇帝ナポレオンの遺産 』がパリ訪問の予習になりますね. ところで、ふだんはゲームはプレイされますか? miwa ゲームは得意ではないのですが、ニンテンドー3DSは持っているので、『 リズム怪盗R 皇帝ナポレオンの遺産 』はぜひ遊びたいと思っています. リズムゲームをプレイするのは小さいころ以来なので、もしかしたら悲惨なプレイ結果になってしまうかもしれませんけれど… . ――きっとmiwaさんなら、抜群のリズム感でクリアーできると思います! それでは、最後に読者へメッセージをお願いします. miwa 『 クレアデルネ 』は、これまでの私の曲にはない、夜をイメージした曲です. ひとりの夜に、大切な人のことを思いながら聴いていただけるとうれしいです. 『 リズム怪盗R 皇帝ナポレオンの遺産 』もぜひプレイしてください. (C)SEGA.