分类目录归档:未分类

DQX』写アグ ブーツ 2015真コンテスト in TGS20

最優秀作品賞は”あお”さんの作品に決定! 東京ゲームショウ2012の最終日となる9月23日、スクウェア・エニックスブースにて、”『 DQX 』写真コンテスト in TGS2012″の最優秀作品賞と各賞が発表された. これは、『 ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン 』のゲーム内写真機を利用した写真コンテストで、応募作品の中から優秀作品10作を選出し、スクウェア・エニックスブースにて展示. そして会場でモバイル投票を行い、最優秀作品賞を決定するというもの. 見事、最優秀賞に輝いたのは、”あお”さんが撮影した「プクリポが仲間になりたそうにこちらを見ている」が獲得. また、堀井雄二氏が選ぶ”堀井雄二賞”、齊藤陽介プロデューサーが選ぶ”よーすぴ賞”、藤澤仁ディレクターが選ぶ”ふじくす賞”の各賞も発表された. 最優秀作品賞 撮影者: あお タイトル: プクリポが仲間になりたそうにこちらを見ている コメント: 仲間にしますか? 堀井雄二賞 撮影者: ゆずのど タイトル: あの頂には何があるのか コメント: 吹雪から晴れ間が見えたときの美しさと言ったら… よーすぴ賞 撮影者: かみゆん タイトル: 居酒屋なう. コメント: なにしてたんだっけ、、、 ふじくす賞 撮影者: サトケン タイトル: 居場所 コメント: 所属チームでの最初の集まり. 所属して本当に楽しいプレイをおくれています. メンバーへの感謝の気持ちと共に、皆が楽しそうに写っていた一枚を投稿.

魔界が騒然となるムチムチなアイドルが登場

日本一ソフトウェアは、3月20日に発売予定のPS3用S・RPG『ディスガイア D2(ディメンションツー)』の新情報を公開した. 『ディスガイア D2(ディメンションツー)』は、人気のS・RPG『魔界戦記ディスガイア』シリーズの最新作. 同社設立20周年、シリーズ10周年に発売されるメモリアルタイトルだ. ラハールやエトナ、フロンといったシリーズ第1弾の中心キャラが活躍する完全新作だ. 明らかになったのは、主人公・ラハールたちに巻き起こる”大事件”と、キャラクターたちの仲のよさが影響する”新システム”について. さらに、戦闘をよりおもしろくするさまざまなシステムについても紹介された. ストーリー クリチェフスコイ派やバルバラの出現に、不穏な気配が漂いはじめた魔界. そんな状況の中でも、ラハールの根城・魔王城では相も変わらずおバカなやり取りが飛び交っている. けれどどうやら、今朝の魔王城は様子がおかしいようで… ? フロン「うわわッ! 寝坊しちゃいました! 」 エトナ「ちょ、どーいうことよ!? 格ゲーの2Pキャラみたいになってんじゃん!?」 朝のアニメのためなら絶対に寝過ごさないフロンが寝坊し、エトナは気づくと、体のあちこちが青色に変色してしまっていた!? どうやら魔王城の住人たちの体に、何らかの異変が起こっている模様. さらには ? ? 「うるさいぞ! ゆっくり二度寝もできんではないか! 」 “偉そうな声”にエトナたちが振り向くと、そこには”見たこともない”人物の姿が! エトナ「ま、まさかその口調… ! 」 フロン「そして、その触角… ! 」 シシリー「もしかして、お兄ちゃん… !?」 エトナ、フロン、シシリーの目の前に現れたのは、スタイル抜群の女性の悪魔! けれどその口調と触角は”魔王ラハール”そのもの. いったい何が起きたの!? そんな身体の異変はよそに、マイペースなラハールたちは悪魔アイドルの”ライブ”を見にいくことに! しかし、姿が変わってしまっているラハールがライブ会場に乗り込んだことで、平和(? )だったライブ会場が大変なことに!? 新たな登場キャラクター ラハールちゃん (CV: 水橋かおり) 「さっきから、この胸やケツのムチムチが気持ち悪くてかなわんのだ! 」 朝起きたら身体が”女性”になってしまっていた魔王ラハール. エトナやフロンの身体にも異変が起きているようで、この事態に今朝の魔王城は大騒ぎ! 原因究明のため、ラハールたちは手下の悪魔たちに異変の調査を命令するが… . 次のページで”オリジナルユニット”の続報を紹介.

ディーエムシー デビル メUGG コーディネートイ クライ』の

新生スタイリッシュアクション、2013年初頭に発売! 『 ディーエムシー デビル メイ クライ 』は、カプコンの人気タイトル『 デビル メイ クライ 』シリーズの最新作. 数々のアクションゲームを世に送り出すカプコンと英国のニンジャセオリーがコラボレーションして制作中の注目作だ. 同作の日本での発売日が、2013年1月17日に決定したことが発表された. ナイキ エアマックス (C)CAPCOM CO., LTD., ALL RIGHTS RESERVED. ※画面は開発中のものです.

Xbox LIVEがアップデート、インタ

Kinectもより使いやすくなった Xbox LIVEが2011年12月6日夕方以降順次アップデート、それに先駆けて、マスコミを対象にしたプレビュー(事前体験)が行われた. 定期的にアップデートを行い、機能追加を行なっているXbox LIVE. 今回のアップデートにおける大きな特徴は、インターフェースの一新だ. 先日お伝えした通り( ⇒記事はこちら )、従来のインターフェースから、現在のWindows Phoneに採用されている”Metro UI”に変更された. Windows Phoneといえば、スマートフォンのタッチを前提にしたインターフェースになっているが、Kinectとの相性もよく、Kinectでの操作にもぴったりフィットしていた. “Metro UI”は、次世代Windowsなどにも採用される予定となっており、まさに今後のマイクロソフトの”顔”的な存在となるのかも. 新たに”Metro UI”が採用された. ちなみにメニューに表示されている”Pre‐release”は、プレビュー用の項目で実際には実装されません. “Metro UI”の採用に伴い、カテゴリ分けも変更. “ホーム”、”ソーシャル”、”ビデオ”、”ゲーム”、”アプリ”、”設定”に分類されることになった. “ソーシャル”は、ゲーマータグとフレンドの管理、”アプリ”は、FacebookやTwitterなどが楽しめる. 注目は、”アプリ”内にHulu(フールー)が新設されていること. Huluといえば、テレビ番組や映画などの動画配信サービス. 月額定額制が特徴で、本国アメリカでは好評を博している. 今回のアップデートにより、Xbox LIVEでもHuluが視聴できるようで、ZuneビデオとともにXbox LIVEの動画配信はより充実しそうだ. ※アプリなどの使用には、ゴールドメンバーシップが必要となります. “ソーシャル”では、ゲーマータグの管理などを行う. ビデオKinectやFacebook、Twitterなども”ソーシャル”から楽しめる. さらにコンテンツが充実するZuneビデオ. レンタルに加え購入が可能になった. ゲームコンテンツもより見やすくなった. “アプリ”では、Huluが実装. HuluはPCなどマルチプラットフォームに対応しているだけに、ユーザーにとってはさらに利便性が高まる. ビーコンにより、好きなゲームのマルチプレイも、さらに気軽に友だちと楽しめるようになる. ゲームファンにうれしいところでは、”ビーコン”という機能が追加された. こちらは、Xbox LIVEで友だちと遊びたいゲームを、Xbox LIVEとFacebookのフレンドに知らせることができるという機能. これにより、友だちとのマルチプレイの利便性がさらに高まりそうだ. さらに、Kinect対応という点では、Kinectの音声認識により、Xbox 360の電源をオフにできる機能も実装された. こちらも、Kinectの操作性を高める追加機能と言えるだろう.

ビジュアルアーツUGG ブーツ オーストラリア大感謝祭”無料展示とミニ

レアグッズが当たる抽選会やPSP壁紙の配信なども実施 Keyを始めとする数々のゲームブランドを手掛けるビジュアルアーツが、2012年7月29日に横浜アリーナにて開催する20周年記念イベント”ビジュアルアーツ大感謝祭 Shift: NEXT→Generation! -きみとかなでるあしたへのうた-“. メインステージで行われるライブは有料だが、横浜アリーナ2Fセンテニアルホール、アリーナ外周で行われる展示&ミニイベント、屋外駐車場に開設される物販コーナーなどは、ライブチケットを持っていない人でも無料で楽しめる. “ビジュアルアーツ大感謝祭”概要 日付: 2012年7月29日(日) 会場: 横浜アリーナ2F センテニアルホールおよびアリーナ外周 時間: 無料入場時間 10:00~13:00(13:30までご覧になれます) ライブチケットを持っている人は14: 00~20:00も入場可能 イベント公式サイトは→ こちら ※閉場時のご注意 ・無料入場は13時まで可能ですが、13時30分には閉場となりますので、皆様速やかにご退場をお願いいたします. ・ライブチケットをお持ちの方は、14時からの再オープン以後もご覧になれます. ・ライブ中も展示コーナーはオープンしておりますが、20時をもって終了させて頂きます. 無料展示・ミニイベント情報 ビジュアルアーツ大年表 (アリーナ外周・センテニアルホール) ・ビジュアルアーツ設立から20年の軌跡を、数10メートルに及ぶ長大な年表で紹介 ・全コンシューマータイトルをパッケージとともに実物展示 ・iモードからGooglePLAYまで、ビジュアルアーツの手がけた全アプリもご紹介! 物販コーナー (横浜アリーナ屋外駐車場) 横浜アリーナの北西側面にある屋外駐車場では、20周年を記念したオリジナルグッズを販売. 列形成時間 9: 00 物販開始時間 10:00 ※当日の状況により物販開始時間が早まることがございます. ただし、列形成時間が早まることはございませんので、時間通りにお越しくださいますようお願いいたします. コンシューマーソフト展示 (センテニアルホール) ・ビジュアルアーツのラインナップの中で、初めてコンシューマー化されたドリームキャスト版『 Kanon 』から、会場の物販コーナーで発売されるプレイステーション3版『 智代アフター 』まで、プレイアブルの試遊台を多数用意. また、初公開となるコンシューマー新作を会場で発表予定. 展示タイトル例 ドリームキャスト『恋愛CHU! ハッピーパーフェクト』 ドリームキャスト『Kanon』 プレイステーション2『リアライズ -Panorama Luminary-』 プレイステーション2『SNOW』 プレイステーション・ポータブル『神曲奏界ポリフォニカ アフタースクール』 プレイステーション・ポータブル『CLANNAD』 プレイステーション Vita『リトルバスターズ! Converted Edition』 プレイステーション3『智代アフター』 また、ビジュアルアーツの公式携帯サイト”ビジュアルアーツ★Motto”で配信中の携帯電話用アプリはもちろん、”ビジュアルアーツ★MottoSP”で配信中のAndroid用アプリ、App Storeで配信中のiOS用アプリまで、さまざまなサイトで配信中のゲームアプリも展示予定. ミニイベント”ビジュアルアーツ声優トークショー”(センテニアルホール) 数多くのビジュアルアーツ作品に出演している声優の田中美智、奥川久美子、手塚りょうこがゲストとして登場. ビジュアルアーツ声優の知られざる裏側をぶっちゃけトークで明かす! ? 開催時間: 10: 30~12: 30予定 司会: すずきけいこ、民安ともえ イベント特製図書カード レアアイテムの当たる大抽選会 ドリームキャスト版『 Kanon 』や、会場の物販コーナーで発売されるプレイステーション3版『 智代アフター 』など、ビジュアルアーツ関連のコンシューマーゲームソフトの取扱説明書を会場まで持ってきた人は、レアアイテムが当たる大抽選会に参加できる. イベント特製の図書カードや、20周年記念マスコットキャラ花音&詩音のポスターなど、会場でしか手に入らないレアアイテムの数々が当たる! 1.対象商品 以下の各社が発売した、著作権に”ビジュアルアーツ”が表記されたドリームキャスト、プレイステーション2、プレイステーション3、プレイステーション・ポータブル、プレイステーション Vita、Xbox 360用ゲームソフトが対象です. NECインターチャネル株式会社 株式会社インターチャネル 株式会社グッドナビゲイト ガンホー・ワークス株式会社 ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社 株式会社プロトタイプ 2.ご注意事項 ・取扱説明書1冊につき、1回抽選器を回していただけます. ・ご参加者多数の場合には、抽選回数に制限を設ける場合もございます. ・以前のイベント(NECインターチャネル・ファン感謝デー、プロトタイプ・ファン感謝デー等)でお使いいただいた取扱説明書でも再度ご利用いただけます. ・取扱説明書の特定箇所に小さな受付印を押させて頂きますので、予めご了承ください. ””Motto”、”MottoSP”会員プレゼント ビジュアルアーツの公式携帯サイト “ビジュアルアーツ★Motto” “ビジュアルアーツ♪うたMotto” “ビジュアルアーツMottoSP dメニュー版” 上記サイトの会員には、大感謝祭イベント会場でなければ手に入らない『 Rewrite 』のMotto特製スペシャルポスターをプレゼント. そのほか ・PSP壁紙ダウンロードコーナーにて、会場でしか手に入らないデスクトップ用レアグラフィックを無料配信予定. PSP本体を持って来場しよう. ・プロトタイプの総合カタログ”プロトタイプ通信”最新号を配布予定.

DXラジオ】”難しい”と”心を折られるアグ ブーツ 2015″

こんにちは! てけおんです. 今週もXbox 360専門情報サイトXNEWSの管理人・西井さんとてけおんで、ゲームについてのトークをお届けしていきます. 第84回のラジオでは、”夜中に食べるゲームのおともは? “”心を折られたゲームは? “などのテーマでトークしています. ラジオでおっさん2人がピコピコ言っていますけど、正しくはピノですね. 申し訳ありません. さてさて、来週は早くも4月最後! ゴールデンウィークを目前にひかえてウキウキな2人がどんな話をしているのか、お楽しみに.

selector spread WIXO

放送されるやいなや、従来のTCGアニメとは一線を画す作りで大きな反響を呼んだ『selector infected WIXOSS』. その続編である『selector spread WIXOSS』が、いよいよ最終回を迎えます. 最終回のアフレコを終えた加隈亜衣さん(小湊るう子役)、久野美咲さん(タマ役)、瀬戸麻沙美さん(イオナ&ユキ役)、佐倉綾音さん(ユヅキ役)、茅野愛衣さん(植村一衣役)、釘宮理恵さん(ウリス役)、種田梨沙さん(繭役)のキャストコメントが到着しました. 衝撃的な展開の連続で視聴者の心を掴んで話さなかった『selector』の結末を、ぜひ自身の目で確かめてください! (コメント内は敬称略) 『selector』をシリーズ通して演じられたご感想をお願いいたします. 加隈: 感謝の気持ちでいっぱいです. ここまで苦しくて辛い気持ちになるなんて思っていませんでしたが(笑). その分、沢山の大切な事に気付いたり、出会う事ができました. 久野: タマを演じてから、色々な感情の扉がパカパカ開いて、すごく心が豊かになれました. 2期になってからの収録の日はいつも、スタジオに向かっている最中に足が重たくなってしまって. それくらい、1期よりもタマに入り込めた気がします. 瀬戸: オリジナル作品ですので、毎話台本を頂く度に知る新情報が多く、面白かったです. イオナの声をやらせていただいて、『selector』に関わることができてうれしく思います. 佐倉: アフレコ開始前に監督が言った「夢と希望に溢れたハートフルストーリーです」という言葉を私は忘れません. 釘宮: とても難しかったですけど、すごく学ぶところの多い役で、この役を担当できて良かったと思います. 茅野: 可愛い女の子達が酷い目にあう辛い事が多い作品でしたが、先が気になる展開に毎回釘付けでした! 種田: 繭というキャラクターを演じるのがとても難しく、実は毎回手が震えるほど緊張しながらアフレコしていました. 作品は重たい内容ですが、先の展開やカードの話なんかで盛り上がったりして、とても楽しい現場でした. シリーズ全話のアフレコを終えてみて、一番好きな、お気に入りのキャラクターはいますか? 加隈: みんなです. 最初はタマだったり、途中からはイオナ(ユキ)も増えたりしたんですけど、最終的にはみんな大好きになりました. るう子がみんなの事を好きなおかげかな? って思っています. 久野: るう子です. タマを演じていて、るう子のことが大好きで大切で… っていう感情とか感覚が、もっとその先に越えた瞬間がありました. 私にとって特別な存在です. 瀬戸: ウリス. 彼女は最後まで貫いていましたね. 佐倉: やっぱり2クール一緒に歩んできた遊月がとても好きです. 自分のキャラクター以外なら、文緒のミステリアスさに惹かれます. 茅野: みんな好きで悩みますが… ルリグとのペアで考えると、ちよりとエルドラのコンビが好きです! 掛け合いがなんとも面白かったです! もちろん緑子も大切です!! 釘宮: ちよりとエルドラの2人が好きです. 種田: 私は、2期でちよりちゃんとエルドラのコンビが大好きになりました! 2人の最後のかけあいは、思い出すだけで目頭が熱くなります. 居るだけで癒されるコンビでした. シリーズを通して、ご自分の演じられているキャラクターへの印象は変わりましたか? 加隈: はい. るう子の本質の部分は変わっていないけど、いい方向に成長しているように感じています. 最初はるう子の靄のかかったような気持ちに戸惑いましたが、願いを持ってからのるう子は、真っすぐで. るう子の事は最初も好きでしたが、今は”大切”になりました. 久野: タマはまぶしいくらい真っ白な子でした. 私たち人間は日常生活でやるべきことが沢山ありますから、辛いとか苦しいとか、そういう感情に蓋をしてなるべく目を反らしますよね. でもタマは違くて、そういった気持ちにしっかり向き合う子でした. 人間じゃないからこその、純粋で綺麗な心を持っていたような気がします. 瀬戸: いいえ. 印象は変わっていないと思います. 収録中はイオナ主観でいるので、客観視するのは難しいですね. でもきっとるう子と出会って、今まで知らなかった感情に出会ったイオナは変化しているのだと感じています. 佐倉: 初めはとても自分主体で”初心者狩り”とまで評された遊月でしたが、後半に行くに従って、皆のことを誰よりも考え、導き、サポートするとても仲間思いの子に成長したなぁと思います. 茅野: 変わりました! 最初のオドオドしてたのが嘘のよう. 作品の中で一番成長したキャラクターなのではないかと思います. 釘宮: 特には変わらなかったです. 徹頭徹尾、ひどい人だな、と(笑). 種田: 繭というキャラクターを最初はなかなか理解することができず、黒幕ということも知らずに演じていたので、最初と最後では印象がかなり変わりました. 完全なる悪ではない、孤独が産み出した可哀想な存在. 彼女の生い立ちを思うと、胸が痛くなります. これまで応援してきてくださった、また、これから最終回をご覧になるファンの皆様へ、一言お願いいたします. 加隈: 『selector』シリーズを一緒に応援して頂き、ありがとうございます. この作品は私にとって本当に、本当に大切な、大好きな作品です. またみんなと一緒に「オープン! 」したいなぁ. 何度もっ. 沢山っ. 長く、長く、大事にして欲しいなぁと願っています. 久野: 私はタマと出会うことができて、本当に幸せでした. この作品は私の宝物ですし、これからもずっと大切にしていきます. 最後の最後まで、見届けていただきたいです. そして、皆さんの心の中にこの作品がずっと在り続けてほしいなぁと思います. 今までありがとうございました. 瀬戸: お楽しみに!! 佐倉: 皆さん、怒涛の展開についてこられていますか? 最終回も是非、心してご覧ください. UGG クラシックミニ 茅野: 今まで応援して頂いてありがとうございます!! 2クール目では成長した一衣ちゃんが見れて嬉し涙が出ました( ; ; ) 『selector』に関わった全ての人のエンディングが幸せなものでありますように… . 最終回、是非見てください! 釘宮: 最終回、楽しんでいただけると何よりです. ありがとうございました. 種田: 怒濤の展開を迎えてきたセレクターも、ついに最終話です! 少女達がどのような選択をし、どうやって生きていくのか. その結末を、是非見届けてあげて下さい! よろしくお願いします.

オラはソーシャルゲームでも人気者だゾ!

クレヨンしんちゃん初のソーシャルゲーム! 総勢47名のオリジナル新キャラクターが登場するゾ! ロックワークスは、ディー・エヌ・エーが運営するMobage(モバゲー)にて、この春アニメ化20周年を迎えた”クレヨンしんちゃん”を題材としたソーシャルゲーム『 クレヨンしんちゃん 恋する47(フォーティーセブン) 』のサービスを、本日5月17日より開始した事を発表した. ※ケータイからのアクセスはコチラ(直リンクを選択) PC用サイトは コチラ ご存知、みんなの人気者「クレヨンしんちゃん」がふとしたきっかけから、綺麗なおねいさんの願いを叶えるために、三輪車に乗って日本全国エコ化の旅を始めます. そのおねいさんとは日本のエコ化を進める大人気エコアイドルユニットFTB47のメンバー. しんちゃんが、悪天候に阻まれたり、いろんな出来事に遭遇したりしながら、全国エコ化の為に木を植えていきます. 全国47都道府県、しんちゃんはエコ化を成し遂げ、FTB47のメンバー全員に巡り会うことができるでしょうか. 総勢47名のエコアイドルユニット「FTB47」メンバーはすべて描きおろしの新キャラクターとなり、本作最大の魅力となっています. 日本全国エコ化の旅へ、「出発おしんこ~! 」 三輪車に乗ったしんちゃんが、日本全国をエコ化するために走って行きます. 旅を進めながら、体力をアップしたり、三輪車の装備を変えたり、ご当地グッズを集めたり、時には寄り道もしながらヘコタレないで走って行きます. 目的地に着いたら木を植えるゾ しんちゃんは一生懸命に木を植えます. ただ木を植えただけでは枯れていってしまうから、ちゃんと水やりもしましょう. そして日本全国を緑でいっぱいに. でも、しんちゃんの本当の目的は… . FTB47の綺麗なおねいさんがいっぱいだゾ! 日本全国の美人で結成された、エコアイドルユニット、FTB47. しんちゃんでなくても、ぜひお友だちになりたいアイドルが勢揃い. おねいさんのお願いをかなえてあげると、親密度がアップ. 親密度が深まるほどおねいさんが応援してくれます. 防衛隊をつくって協力するゾ! 木のお世話をしないと、木が枯れてポイントが下がってしまいます. エコ化を進めるためにお友だちと防衛隊を結成して協力し合おう. 防衛隊のメンバーで助け合うと、とってもいいことがあります. 三輪車装備を交換するゾ! ハンドル・ボディ・タイヤ・サドルを交換することでスピードアップ. また、天候や地形に合わせてタイヤを交換してスムーズに進めるようにします. 長く使って壊れてしまうと、スピードダウンするからタイミングを合わせて装備を交換します. しんちゃんが大暴走しちゃうゾ! 走ってばかりいるとしんちゃんが疲れてしまったり、飽きちゃったり. ヘコタレメーターがいっぱいになるとしんちゃんが大変なことに… でも、一度は体験してみるのもいいかも~. 『 クレヨンしんちゃん 恋する47(フォーティーセブン) 』特設ページだゾ! 期間限定! しんちゃんの可愛いデコメを今すぐGETしよう! 【クレヨンしんちゃん 恋する47(フォーティーセブン)】 プラットフォーム: Mobage(モバゲー) メーカー: ロックワークス アクセス: http://mbga.jp/game/cpn/shinchan/top ※ケータイからのアクセスはコチラ(直リンクを選択) 料金: アイテム課金制 (C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK (C)RoC Works Planning by Giraffe.

コアラ激減、絶滅危惧種に指定 豪政府UGG ブーツ オーストラリア、東

第2日、競泳女子400メートルリレー 予選】 女子400メートルリレーで、日本は3分38秒06の予選全体5位. 1968年メキシコ大会以来、44年ぶりの決勝進出を決めた. 第2泳者の松本の健闘が光った. 松本は「予選から日本記録の更新を狙っていたので残念. 目標は決勝進出ではなくあくまでメダル. 日本チーム全体に勢いをつけたい」と話した.

オーストラリア政府は4月30日、豪州東部2州と首都キャンベラでコアラを絶滅危惧種に指定すると発表した. 同国環境省によると、指定地域内で生息数が急減しているためで、周辺の鉱山や住宅地などの開発を制限し、保護に取り組む. コアラの生息地は豪州に限られ、全土で減少している. 19世紀前半にヨーロッパからの入植が本格化する前は全土に1千万匹が生息していたとされるが、環境省専門委員会の推定によると、1990年には43万匹、2010年には20万匹と急減. すでに8万匹を下回るとの研究もある. (シンガポール=古田大輔).

コープスパーティー BoS』今井麻美さん

MAGES.のゲームブランド・5pb.は、9月1日に発売するPSP用ソフト『コープスパーティー Book of Shadows』の公式サイトで、新たなプロモーション映像を公開した. 本作は、『コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアー(以下、コープスパーティー BR)』から派生したさまざまなストーリーをまとめたもので、サテライトエピソード集ともいえるタイトル. 『コープスパーティー BR』の前日譚や後日譚、白檀高校のエピソードなどを収録している. 新キャラクター2人も登場する. 公式サイト のムービーコーナーでは、篠崎あゆみ役の今井麻美さんがナレーションを担当するPVを配信している. オープニングムービー とあわせて見ておこう. その他、各種関連情報をまとめてお届けする. 初回限定版に同梱される、濱元隆輔さんデザインの”直美&世以子のデフォルメフィギュア”サンプル(右)が公開された. それぞれ2種類の表情と腕パーツがあり、好みのパターンに組み替えることができるという. 左は濱元さんのデザイン. ソフマップのショップ予約特典は、クリアファイル3種セット. 左から、チームグリグリ・神城咲弥さん、松尾ゆきひろさん、Ninoさんのイラストだ. 欲しい人は 毎月末に発行されているフリーペーパー『月刊コープスパーティー』. アグ ブーツ 2015 7月末の発行分では、喜多村英梨さんの描き下ろしイラストが表紙. 今井麻美さんが自身の曲を語るコーナーもあるとのこと. また、アフィリア各店とのコラボレーションについて、開催スケジュールが決定した. 日程は以下の通りだ. 期間中はオリジナルメニューが用意される他、桐章学園と如月学園の制服を着たキャストが登場するという. 2011年8月18日~21日 王立アフィリア魔法学院(池袋) 2011年8月25日~28日 王立アフィリア・ダイニング(名古屋) 2011年9月1日~4日 天体観測Diner アフィリア・スターズ(六本木) 2011年9月15日~19日 学食アフィリア・キッチンズ(大阪) 2011年9月26日~29日 アフィリア・シェリーズ(上野).