今日からパズドラ女子! UGG ブーツ オーストラリア】”パズドラW”

みなさんこんにちは、声優の小笠原早紀です♪ このコーナーでは『パズル&ドラゴンズ』初心者のわたしが、一人前の”パズドラ女子”を目指して記事を連載していきます! ●小笠原早紀 プロフィール 賢プロダクション所属の女性声優. 第1回声優アワード新人発掘オーディションで才能を見出され、さまざまな作品に出演. 代表作は、TVアニメ『げんしけん 二代目』(重田三奈役)、ゲーム『アイドルマスター ミリオンライブ! 』(野々原茜役)など. 『パズドラ』2周年、おめでとうございます!! 先日行われた”パズル&ドラゴンズ2周年記念超絶発表会”にわたしもお邪魔してきました. “パズドラW”の発表に、新しいコラボや『パズドラバトルトーナメント』など、情報盛りだくさんでとってもワクワクしました♪ 中でもテンションが上がったのは”パズドラW”! いつもの『パズドラ』の他に”たまドラモード”というゲームが追加されるそうなのですが、そのたまドラちゃんが、かわいくてかわいくて… !! たまドラちゃんの装備を切り替えることでスキルを使いわけることができるのですが、どの装備もかわいすぎでニヤニヤが止まりませんでした. 早く遊びたいなぁ(*´▽`*) そして次にテンションが上がったのがアーケードゲームの『パズドラバトルトーナメント』! ヴァルキリーが動いていましたっ!! ヴァルキリーはわたしの相棒なので、映像を見た瞬間「うちの娘が動いた! 」と声を上げそうになってしまいました(笑). 他のモンスターもみんなぐりぐり動いていて、感動しました. 『パズドラバトルトーナメント』は対戦する『パズドラ』なんだそうで、稼働したら腕試しに挑戦してみようと思います♪ 他にもいろんな情報が発表されて、始終興奮しっぱなしでした! たくさんの発表の後は、2周年ということで… . 『パズドラ』の2歳のお誕生日ケーキが現れました! たまドラちゃんー、超かわいかったですー♪ 写真だと伝わりにくいかもですが、このたまドラちゃんかなり大きいんですよ! 実際にたまドラがいたらこんな大きさなのかな? 帰りにはガチャドラとシロップがお見送りしてくれたので、一緒に写真を撮ってもらいました. どちらもフカフカでかわいくて癒されました♪ あとで教えていただいたのですが、ガチャドラはちゃんとお腹からタマゴを出せるそうです! すごい!! 発表会は楽しみな情報が盛りだくさんで、ますます『パズドラ』にハマりそうです♪ “パズル&ドラゴンズ2周年記念超絶発表会”とっても楽しかったです! ありがとうございました(*´▽`*) *おまけ* 『ガンホー公式パズドラ生放送 降臨チャレンジ10本勝負! 』のため3時間限定で現れた降臨ダンジョンに、わたしもチャレンジしてみました. わたしが選んだのは”女神降臨”! 女の戦いを見せてやるっヾ(*`∇´*)ノ ボス手前で少し苦戦しましたが、なんとかボスまでたどり着きました. さぁ女神よ姿を現したまえ… !! え、女神ってヴァルキリーのことだったの!? 何も知らずに勢いでダンジョンに飛び込んでしまったせいで、ヴァルキリー同士の戦いになってしまいました. ヴァルキリー同士で戦いあうなんて悲しい… けど、こっちのヴァルキリーは2人とも闇だ. 相性で勝てるはず!! というわけでバトルスタート! なんなのこの子、いろんな攻撃してきて怖い(´; ω; `) リリスの毒は跳ねのけるし、一撃で倒されるし… . 諦めきれずに何度もコンティニューしながら攻撃を続け、やっと半分HPを削ることができました. この調子なら行ける!! と思ったその時… . ヴァルキリー、全回復. う、嘘でしょ…? 信じられないけど、あの子HPが満タンになってツヤツヤしてる. あまりの衝撃に戦意喪失し、女の戦いに敗れてしまいました. 初めての”降臨ダンジョン”だったのでかっこよくクリアしたかったのですが、厳しい現実を目の当たりにしました… . パズル力を磨いて、いつか絶対リベンジしてやるっ!! ではでは、小笠原早紀でしたヾ(*´▽`*)ノ.

3月17日の”ゲームの電撃 感謝祭”ニコ

3月17日に東京・秋葉原にあるベルサール秋葉原で開催されるゲームイベント”ゲームの電撃 感謝祭”. 本イベントで併設されるニコニコ生放送の詳細と、会場で試遊できるゲームタイトルが明らかになった. “ゲームの電撃 感謝祭”ニコニコ生放送のタイトルは、『ゲームの電撃 感謝祭2013″超”生放送! 』というもの. 司会は2012年と同じく声優の広橋涼さんが担当する. 昨年のニコニコ生放送のアーカイブ記事はこちら. 番組で司会を務めるのは声優の広橋涼さん. もはや電撃のニコ生ではおなじみ. 本番組では、実機を用いた実況プレイはもちろんのこと、本邦初公開の新情報やポロリ情報も飛び出すかもしれないらしい. しかし、番組がどういう展開を見せるかは当日になってみないと出演する本人たちもわからない(経験談). 出演者や番組表などは後日公開される予定だ. “ゲームの電撃 感謝祭2013″超”生放送! “概要 【放送日時】2013年3月17日10: 00~(予定) 【司会】広橋涼(青二プロダクション) 【登場タイトル】 ・『アトリエ』シリーズ(ガスト) ・『朧村正』(マーベラスAQL) ・『快傑三国志』(ネクソン) ・『ガンスリンガー ストラトス』(スクウェア・エニックス) ・『ソウル・サクリファイス』(ソニー・コンピュータエンタテインメント) ・『ソードアート・オンライン -インフィニティ・モーメント-』(バンダイナムコゲームス) ・『ファンタシースターオンライン2』(セガ) ・『リング☆ドリーム~女子プロレス大戦~』(サクセス) ・”電撃PlayStationアワード2012″発表 ・”電撃オンラインアワード2012″発表 体験コーナーでは、PSプラットフォームのタイトルを数多く用意する. また、ベルサール秋葉原2階ではPCゲームタイトルの試遊台コーナーや、スマホ/タブレット試遊台コーナーも用意されるとのこと. 主な試遊タイトル 【PS Vita】 ・『ソウル・サクリファイス』 ・『メルルのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士3~』 ・『朧村正』 ・『閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-』 ・『ファンタシースターオンライン2』 【PS3】 ・『God of War: Ascension』 ・『ディスガイア D2』 【PSP】 ・『境界線上のホライゾン PORTABLE』 ・『ロウきゅーぶ! ひみつのおとしもの』 その他の情報については、明らかになり次第、お伝えしていくので期待してほしい.

ハワイアナス」の期間限UGG ブーツ オーストラリア定ショップがオープ

ブラジル発「ハワイアナス」の期間限定ショップ「havaianas SHOP」が、6月1日(金)から30日(土)の期間、東急プラザ表参道原宿3階にオープンする. ショップでは新作を一堂に取り揃えるが、なかでも見逃せないのは、ブランド創立50周年を記念したアニバーサリーモデル. 同モデルは、右足が水色とホワイトのバイカラー、左足が水色のワントーン. スパスパイク サッカーイク サッカー ブラジルで親しまれてきた定番のビーチサンダルが、鮮やかなカラーを用いたことでファッションアイテムとなった、その変革をテーマにデザインされたという. 150足限定なので、お見逃しなく.

電撃PlayStation】『俺の屍を越

明けましておめでとうございます. もう今さら感たっぷりですが. 電撃PlayStation編集のKYSです. 今回は、SCEからPSPで発売されているゲーム『俺屍』(←おれしか、と読んでください)の縛りプレイの話です. 縛りプレイとは、自分で条件を設定して、より不自由なルールでプレイするという、まあ言わばマゾプレイです. PSP専用ソフト『俺の屍を越えてゆけ』. どんなゲームか説明します. プレイヤーの一族は、朱点童子という鬼に「短命」と「種絶」という2つの呪いをかけられてしまいます. そこで、プレイヤーはその呪いの元凶である朱点童子の討伐に向かうことになるんです. ついでに物語の舞台となる京の都の復興も目的の1つです. だがしかし! 鬼退治はそんなに簡単ではありません. もう10年20年というスパンで自分たちを強く成長させないと、とてもじゃないですけど鬼にはかなわないのです. ところが! ここで「短命」の呪いが効いてきます. プレイヤーの一族は、わずか2年くらいしか生きられません. 絶対に死にます. 死を避けることはできません. どんなに生きても2才と1ヶ月とかです. それじゃあ10年20年とは戦えません. じゃあどうしたらいいの? その答えは世代交代! 子作りして子孫にその使命をつないでゆくのです. ところがどっこい! 「種絶」という呪いもかけられているのです. これは種が残せないという呪いで、ストレートに言うと「人間の女の子とキャッキャウフフして子ども作れない! 」という呪いですね. あ、女の子というか、異性とですけど. なんというか、この一族、八方塞がりなわけですよ. そんな様子を見ていた神様が、哀れに思って助け舟を出すんです. 「人間との子を残せないなら、我ら神々とキャッキャウフフ(交神)すればいいんじゃない? 」と. そこで、異性の神様を選び、その神様との子をもうけて、10年20年、それ以上の長き戦いへと挑むのです. ちなみに、神様との交神で生まれた子は、すぐに戦闘ができる年くらいには成長します. そして生まれてから2ヶ月もすると、パーティに加えられます. しかも、能力の高い神様との子は、その遺伝子情報が受け継がれて、一族の素質がぐんぐんアップしていくんですよね. で、一族で最大4人パーティを組んで、さまざまな迷宮に挑むのです. 子が就ける職業は、剣士、弓使い、薙刀士、槍使い、壊し屋、拳法家、大筒士、踊り屋の全8種. それぞれが独自の奥義を持っていて、特色付けがされています. バランスのいいパーティを組んで、新たに生まれた子を成長させ、元服を迎えたら神様とウフフして子を産み、2年の生をまっとうして遺言を残して死んでいく(戦闘不能になるとそのまま死んじゃう場合も). と、これを繰り返すことで、一族を強くして、朱点童子を討伐するんです. ざっと説明するとこんなゲームです. 世代交代RPGですね. で、僕がどんな縛りプレイをしていたかと言いますと! “剣士一人旅プレイ”です. ●冒険に出るのは当主(一族のリーダー)である剣士1人のみ ●生む子どもは1人まで(つまり1人につき交神1回) ●親が死んで子が当主の座を受け継いだら、子は初めて冒険に出られる ●双子が生まれたら、片方は放置する ●リセットしてやり直しとかアリエナイ! 縛り内容はこんな感じでしょうか. なんで、こんな縛りをしたのか、今となっては自分でも思い出せませんが. でもそんなものですよね. とりあえずプレイするのですが、剣士ソロは最初がかなりキツイです. それもそのはず、敵が6体登場したならば(4体が前列で大将が後列)、自分が1撃で相手を倒せるとしても、剣士は敵1体しか攻撃できないので… . ●自分が1体撃破 ●敵5体が自分に攻撃 ●自分が1体撃破 ●敵4体が自分に攻撃 ●自分が1体撃破 ●敵3体が自分に攻撃 ●自分が1体撃破 ●敵2体が自分に攻撃 ●自分が大将撃破 ●残った敵退散(大将を倒すと残りの敵は撤退します) という戦闘の流れになるからです. 1回の戦闘で14回も攻撃を受けたら効率悪いですからね. たぶん途中で回復もせざるを得ないし. するとまた攻撃受ける回数が増えるし. あと戦闘にターン数もかかるので、時間もそれだけ経過してしまうのです. 剣士キツイや. というか多勢に無勢とかズルスギル! ただ、なんとかがんばって、奥義を覚えるとかなりラクチンになります. 「真空源太斬」は敵前列全体を攻撃できるし、「疾風剣●●」は敵後列1体に攻撃できるので、大将が後列にいても何とかなるし. まあ、そこまでが大変だったんですけどね. ただ、経験値は4人パーティ時の4倍もらえるので、成長は早いです. 後半になると、余裕で毎回レベルMAXになります. そうそう、剣士と言えば「刀鍛冶の剣福」ですね. 自分が死んだら刀を次の世代に継承させて、刀自体を育てていくという. これがあるから、今回剣士一人旅でもクリアできるんじゃね? と思って、こんな縛りプレイを始めたんですよ. 思い出しました. なんせ「連続攻撃」「女に2倍ダメージ」「属性攻撃」などなどの福効果が、最大4つまで付いちゃいますからね. うひひ. ただ、リセットなしプレイなので、自分の思うままの福効果が付くか付かまいかは、神のみぞ知る. で、今僕が持っている継承刀を紹介しますと… . 佳奈(←刀の名前). 二ツ髪に負けて呪われています. 既に呪われる前の福効果を覚えていません(涙). 麻里. 呪われてはいませんが、イマイチ効果が微妙. 微妙なんで、ボス戦で装備していなかったんですけどね. 紫帆里. 氷ノ皇子に負けて呪われています. これまた、福効果忘れちゃいました(涙). すず香. 作ったばっかりなので、まだ弱いです. 福効果も付いていません. えっと説明しますと、継承刀というのは、ボスに負けるとボスの呪いを受けて、福効果が呪い効果になるんですよ(涙). で、そのボスを倒せば(刀は装備していなくてもOK)、刀の呪いが解けるんです. でも、負けたボスに再度勝つのはなかなか難しい! 剣士一人旅だと、なかなか勝てない理由があるんですよ. それはまた後で. さて、現在我が一族・富永家は19代続いております. すごいでしょ、江戸幕府ですら徳川15代だったのに! で、一族が続いている年数は22年です. 江戸幕府は260年ちょっとなので、こっちは勝負になりませんね. さらに言うと我が一族、能力は13代目くらいから頭打ちしています. いや、突き詰めればまだまだ育つんでしょうが… . 基本的に心と技の各パラメータは、いくつかは999にいきますね. 体の各パラメータは900超えれば満足って感じ. 我が家系を1枚の画像にまとめました. なんというか、細く危うい家系図です. 一子相伝すぎます. ケンシロウでも4兄弟だったのに! 途中で2回ほど双子が生まれていますが、もちろん片方は放置しています. 源太、お輪から生まれた、我が一族の初代は、美杜ちゃん. 1017年?月生まれの1018年7月没です. 本当に短い人生. 儚いね. 初代の美杜ちゃんから始まって、現在は19代目の雄一くん(1039年12月生まれ)になっているわけですが、進行状況を言いますと、とりあえず大江山はクリアしています. で、それ以降ですが… . ●祟良親王、撃破 ●氷ノ皇子、1回撃破(それ以外5回くらい負けています. 涙) ●九尾吊りお紺、撃破 ●太刀風五郎&雷電五郎、撃破 ●片羽ノお業、撃破 ●七ツ髪、撃破 ざっとこんな感じです. 抜けあるかもしれません. ちなみに、どうがんばっても勝てない相手ですが、 ●赤猫お夏 ●大江ノ捨丸 ってところですね. なんていうか、混乱とか睡眠とかずるいわー! ひとでなしやわー! 一人旅で、混乱とか睡眠使ってくる敵と遭遇したら、そりゃ勝てるわけがないですよ. 混乱なんて、自分で自分に数百ダメージとか、本当に混乱してやがる! ダメージ食らっても正気に戻らないですし. 睡眠も、起きたと思ったら体力減ってるんでって回復をしていると、また眠らされるという. 逆にこちらの術で敵を眠らせたとしても、2ターンほどで目が覚めちゃうので、大してなにもできないんですよね. くぅ. というわけで、今一番欲しいのは、いわゆる『FF』シリーズで言うところの、リボンですね. 状態異常を無効にする装備品. それに類する装飾品が欲しいのですが、『俺屍』にそんな便利なアイテムはないんですよ. あ、書いているうちに気がついたんですが、仮にあったとしても当主は、必ず「当主ノ腕輪」を装備しなくちゃいけないので、たとえリボンみたいな装飾品があっても装備できないんですけどね(号泣). そんなこんなで、僕の縛りプレイは現在の状況から抜けられないメビウスの輪をさまよっています. ただ、「赤猫お夏」も「大江ノ捨丸」も体力は低めなので、萌子(攻撃力UP魔法)からの奥義「源太両断殺」(タメ攻撃で超ダメージ)が決まれば勝てそうな気がするんですけど… . 今のところ何度か挑戦して全部混乱か睡眠をもらっているので、全敗しているっていうわけです. リセット禁止だから、再戦を挑むのもけっこう大変なんでスよ! なんで、こんなプレイしているのか自分でもさっぱりわかりませんが、これがなかなかに楽しんでいるんですよね. それって多分こういうことなんですよ. 普通にプレイしたらゲームってクリアできるんです. そりゃそういうバランスで作られていますから. そこにあえて枷(かせ)を作ることで、クリアの壁を高くする. すると、今までは楽勝だったボスに苦戦するようになる. そこをあれこれ試行錯誤することで、新手を考えてボスに勝つ. そのときに得られる達成感、その一手を考えた自分への恍惚感はえもいわれないです. 「俺って超すごくない? 」って. まあ、自己満足と言えばそうなんですけどね. でも、その一時の快感を味わうためだけに、ちょっとした縛りをしたくなるんです. それが縛りプレイの妙なんですよね. 縛り『俺屍』楽しいです. 縛りプレイを楽しんでみるのもオススメですよ. とくにマゾ属性のある人! 今回は少々ハードめな縛りプレイをしていますが、もうちょっと優しめな縛りにするのもアリだと思います. ただ1つ、縛りプレイするなら【リセット禁止】は個人的には外せません! 起こった歴史はすべて受け入れましょう. まあ、リセットの是非はともかく、自分の場合は通常プレイでもリセットしないですけどね. 寝ても覚めても縛り『俺屍』、夢中にさせちゃうぞ! (電撃PlayStation編集部 KYS).

ブレイブリーデフォルト』のロゴに記載され

画面のテイストは 『光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝-』 に近い. ・新着PV [ブレイブリーデフォルト ~胎動篇~ クリスタルの巫女. 滅びゆく世界で…] にて、風のクリスタルを司る巫女・アニエスが”光の戦士”という単語を発する. ちなみに、『FF』シリーズにおけるこの単語の初出は『FFI』. ・クリスタル、クリスタルの巫女、風のクリスタル、風のクリスタルの祭壇というキーワードが存在. ちなみに”風のクリスタルの祭壇”という単語は、『FFIII』の最初のダンジョン(祭壇の洞窟)の最深部に存在する祭壇と名称が同じ. 今回公開された『ブレイブリーデフォルト』の新情報と画面写真を紐解いてみると、上記のように『FF』を想起させる要素が結構あります. 「今さらそんなこと、わかってるよ! 」と言われるのはごもっとも. 一応、原稿を理論づけたくて列挙してみましたが、さらにもう1つだけ. 『ブレイブリーデフォルト』のロゴのサブタイトルを見てください. “FLYING FAIRY”とあります. この部分には、あまり注目が集まっていないような気がしますが、これを略すと”FF”となります. これらを総合すると『ブレイブリーデフォルト』は、すごーく『FF』とつながりがあるRPGである気がしてきます. 30代中盤以降のみなさん、物語の根幹にクリスタルが存在していたFC、SFC時代の『FF』シリーズを思い出しませんか? ちょっと話を戻しまして、FLYING FAIRYの意味を単語単位で分解してみましょう. あまり外国語に詳しくないので、間違っていたらごめんなさい… . ・FLYING 【意味】空中に浮かぶ、飛ぶ、翻る、なびく、飛翔、浮動の ・FAIRY 【意味】妖精、(女性のようにふるまう)同性愛の男、仙女、小さくてかわいい、優美な、うっとりさせるもの(フランス語) あくまでも私見ですが、上記の意味を組み合わせてみると… “飛翔+仙女”がピッタリ! さらに言うと、現在公開されている情報の主軸となっているのはアニエスで、世の中はまさにアニエス推し. クリスタルの巫女=仙女的であり、アニエス推しも加味すると、FLYING FAIRYには、飛翔+仙女という意味が込められているに違いありません. スクエニさん、”アニエスが飛翔する”という物語のテーマをFLYING FAIRYに込めているんですよね? そうですよね!? さまざまな体験を経てアニエスが成長し、飛翔していくと予想. 初めて神殿の外の世界に出たという点も、アニエスが飛翔していく道程に紐づきやすいです. 今回公開された画面写真に写っているプレイヤー側のキャラクターは、アニエスばかり. このことから、物語の序盤はアニエスの一人旅になると予想します. 飛翔への第一歩. ◆体験版『BRAVELY DEFAULT Demo Vol.1 -クリスタルの巫女篇-』をやり込んでみた! みなさん、もう体験版はプレイされましたでしょうか? 実は私とそみんの2人は、配信日の数日前にスクウェア・エニックスさんに取材と称しておじゃまして、先行して体験版を触らせていただきました. 体験版で実際にアニエスを動かせるシーンになってから、まずやったこと. それは、風のクリスタルの祭壇の前で”祈る”をひたすら続けることです. 256回祈ったら何か起きるんじゃないか(バキュラに256発ザッパーを当てると壊れるという『ゼビウス』の都市伝説に基づく)とか、祈るたびにクリスタルが膨らむんじゃないかとか、何かアイテムをもらえるんじゃないかとか、ゲーマー的にそういうことを発想したわけです. 祭壇の真上にある青く光る玉の前で祈ることができます. ここでひたすら連打、連打! “撃って撃って撃ちまくる男のゲーム”的なイメージでどうぞ. いくら祈っても(連打しても)、何も起きやしない. なんだ、単なるオブジェか… . でもこれは私の小さな間違いでした. そもそも私、祭壇の真上にある青く光の玉がクリスタルだと勘違いしていたんですね. だから、いくら連打して祈っても、この青く光る玉が膨らむわけないし、ましてや壊れるわけない. さらに言うと、「風のクリスタルのくせに緑色に光らず、青く光ってやがる」みたいな悪態を心の中でついてました. でもでも、その奥に浮いている浮遊岩みたいなものが、実はクリスタルだったんです!!!! スクウェア・エニックス社内でプレイさせてもらっているにもかかわらず… . すごく恥ずかしい勘違い(誰でもわかるって). 祈ると、浮遊岩のような奥のクリスタルは緑色の鈍い光を放っていました. あっ、そういうことね. すべて解決. ちなみに、風のクリスタルに付着している黒っぽい岩のような苔のような何かは、闇の力が具体化し、クリスタルを抑え込んでいる様子とのことです. よく見れば、緑色に鈍く光っていますし、画面がズームアップするわけだから、普通は気づくと思います. これがクリスタルです. 私のように間違わないように! 風のクリスタルの謎を解き明かして先に進むと、赤魔道士のような方がいらっしゃいます. 彼に話しかけるとARマーカーを写すシーンに移行し、ARムービーを見ることができます. ちなみにこの赤魔道士、きっと今後、プレイヤーが選択できるジョブとして出てくると予想. ジョブチェンジシステムが搭載されていると予想! あくまでも私の中の妄想による予想です. 思わせぶりなセリフにドキッとくる. 『光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝-』にも似たような奴がいたような、いなかったような. 確証はまったくない. ARムービーでは、アニエス様がしゃべりまくり、動きまくります. この内容については生で見たほうがよいと思うので割愛. ここで1つ攻略情報をお届けします. ARマーカーは小さくプリントアウトしましょう. そして、そのマーカーを近距離でいろいろな角度から写してみましょう. 素晴らしい角度でアニエス様を眺めることができます. ヒャッホー! 美しき御姿でお休み中のアニエス様. 黒髪に白の衣装という王道の組み合わせが清楚です. ブーツを履いたまま寝ているのは、緊急事態に備えてと思い込むことで納得. →画面写真を見て「あっ、これいい! 」と思える感覚(2ページ目へ).

明日発売の『クロスチャンネル』からプレイ

MAGES.のゲーム&音楽ブランド5pb.は、6月26日に発売するPS3/PS Vita用ADV『CROSS†CHANNEL ~For all people~(クロスチャンネル フォー・オール・ピープル)』のプレイ動画第4弾を公開した. 『CROSS†CHANNEL ~For all people~』は、2003年に発売されたPC用学園青春アドベンチャーゲーム『CROSS†CHANNEL』の移植作であるPSP版をベースにしたタイトル. PSP版と比べてグラフィックが高解像度になる他、主人公・黒須太一以外の視点から描かれるシナリオや新規イベントCGが追加になる. 今回のプレイ動画は、物語の冒頭となる”静寂に包まれた世界”をテーマにしたもの. 放送部の合宿から帰った8人は、生き物のいない絶望的な世界を目の当たりにする. ●『クロスチャンネル フォー・オール・ピープル』プレイ動画”静寂に包まれた世界” また、6月26日に東京、28日に大阪で発売記念抽選会が開催される. 賞品は特賞が特製B2タペストリー、参加賞がポストカード3枚セットとなっており、本作の通常版、または限定版を購入した証明(レシートや納品書など)があれば参加できる. 特製B2タペストリーのイメージ画像. ポストカード3枚セットのイメージ画像. 『CROSS†CHANNEL ~For all people~』発売記念抽選会 【開催日時】 東京: 2014年6月26日12時~20時 大阪: 2014年6月28日12時~17時 【会場】 東京: ソフマップ秋葉原アミューズメント館 大阪: ソフマップなんばザウルス1 【参加条件】対象商品を購入した証明になるレシートや納品書を、会場の店舗まで持参できる人. 【対象商品】 ・PS3『CROSS†CHANNEL ~For all people~』初回限定版 ・PS Vita『CROSS†CHANNEL ~For all people~』初回限定版 ・PS3『CROSS†CHANNEL ~For all people~』通常版 ・PS Vita『CROSS†CHANNEL ~For all people~』通常版 【賞品】 特賞: 特製B2タペストリー 参加賞: ポストカード3枚セット ※対象商品を購入するショップは、会場となる店舗以外の場所でも構わない. ※商品名の記載されているレシートや納品書を持参すること. メール画面は不可. ※中古商品は対象外となる. ※賞品の転売は禁止. ※レシートや納品書をなくした場合は参加できない. ※抽選会は、賞品がなくなり次第、終了となる. ※1枚のレシートで複数の対象商品を購入した場合は、本数分の回数だけ抽選に参加できる.

銀杏BOYZのボーカル峯田和伸、1万字イ

ひずみ、きしみ、ほとばしる――. 過剰な熱量を持った楽曲と、骨身を削ったライブパフォーマンスで人気のバンド「銀杏(ぎんなん)BOYZ」が、9年ぶりのアルバム「光のなかに立っていてね」「BEACH」を出した. 長期に及んだ過酷なレコーディングの果てに、メンバー3人が脱退. ボーカルで作詞作曲の峯田和伸は「青春は終わった. これから音楽が始まる」と語る. ――アルバムの構想はいつからあったのですか. 2009年ぐらい. その前から新曲は書きためていたんですけど. 09年にシングルを出して、そこから本格的にアルバムに向けて動き出した. で、チン君(ギターのチン中村)が辞めることになったのが12年の8月ですね. ――体調不良が原因ですか. 精神的にも、肉体的にも、いっぱいいっぱいだったのかな. 大したことなければ、いつもみたいにケツたたいて、「大丈夫だよ. ちょっと休めばよくなるから」と言っていたんだけど、12年の8月は「これはキツイな」という一発があって. それがあってからは、引き留めることはできないな、と決断して. 受け入れるしかなかった. ――出家したというのは本当ですか. 出家というか、一般の人も体験できる3カ月の体験コースっていうんですかね. 毎日根菜食って、滝に打たれてみたいな. わかんないですけど、そういうことをやったんじゃないかな. 変ですよね. ――その後、チンさんのいる埼玉の所沢まで、東京から6時間かけて自転車をこいだこともあったとか. 完成したCDを届けようと思ったんだけど、行き方がわからなくて、池袋から大きく迂回(うかい)してしまって. しかもチン君はいなくて、会えなかったんですよ. 実は所沢って近くて、帰りは所沢街道から1時間半で着きましたけどね. ――切ないですね. 自分的にはキツかったですね. ――峯田さんとしては、「あわよくば、もう一度」という気持ちがあった? いや、それを思うと… . たとえば別れた彼女と一緒で、別れたけどまた一緒になれるんじゃないかとか、心のどっかで思ってっと、それが実現しない時にツライじゃないですか. だから考えないようにして. いつかまた戻ってきてくれると思うと、つらくなっちゃう. ――13年の春には、ベースの安孫子真哉さんがバンドを離れました. 3月でした. バッタバッタとみんなね. ――安孫子さんは、ライブ音源をリミックスしたアルバム「BEACH」の作業を担当していたんですよね. 「BEACH」制作チームのキャプテンみたいな感じでしたね. ――編集作業は朝から晩まで、相当ハードなものだったと聞きました. 「BEACH」は365日、パソコンで作業する感じでした. アビちゃん、よくやったなあ. 知り合いから教えてもらって、イチから打ち込みの勉強したんですよ. 今回のアルバムは、曲のトラックを全部自分たちでつくってます. 本当によくやった. ――安孫子さんが辞めるキッカケは. あの人も前々から闘って来ていて、何とかギリギリやってきてたんですけど. チン君が抜けたこともあって、緊張の糸が途切れちゃったのかな. ここにアビちゃんがいれば、アビちゃんの口で言ってもらうんだけど、いないから… . 本当はもっと言いたいこともあるけど、フェアじゃないからね. でも、よく頑張ってくれた. ちょっと調子悪くなってからも踏ん張ってたんだよね. ――9月にアルバムが完成した後、ドラムの村井守さんが辞めることを伝えてきたそうですね. そうです. PVの撮影後だから11月かな. 「辞めたいです」ってメールが来て. 冷たい感じではなくて、「峯田、ごめん. 峯田に言わなくちゃいけないことあるんだ」って書いてあって. で、改行が3回ぐらいあった後に、「バンド辞めさせてください」って. その時は、レコーディングが終わった後の一時的な無気力だろうなと思って. すぐ「もう1回やるわ」と言ってくれると思ったんですけどね… . でも、1週間後ぐらいに会う機会があって、その時に「考えたけど、やっぱり辞めたい」と言われて. 俺も、そっかあって言って. ――村井さんは12月22日にネット中継で脱退を発表しました. ちょっと緊張してたんじゃないですかね. でも、立派だった. 村井君が抜けることはわかってたし、俺の中では決着が着いているんだけど、それを銀杏BOYZのファンに伝えるのがキツかった. チン君とアビちゃんの時もやっぱりつらかったんですけど. ――村井さんは高校の同級生だったんですよね. 高校2年の時に同じクラスになって. 20年ぐらいですかね. ――50音順で峯田、村井だから席がすぐ後ろだったと. そうなんです. 2年の時に初めてクラスメートになって、俺の後ろの席が村井君で. 後ろ振り向くと村井君がいる、みたいな. ――バンドを始めてからも、すぐ後ろに村井さんがいて. そうですね. 僕が歌っていて、アイツはドラムですから. ――村井さんの配信の際、電話口で何か言いかけた後に、「まあいいや」と言葉を濁していましたが、あの時、何をのみ込んだんですか. ちょっとあの時は、お客さんのことも考えて、マジメなことも言おうと思ったんですけど、水くせえからいいやと思って. ――涙声で「お前がいたから曲がつくれた」と言っていたのは演技ですよね? あれはネタですね(笑)別れというものなのかもしれないけど、お互いまだ生きてるし、今生の別れではないので. そんなに寂しくないっていうか. ウチの死んだじいちゃんもばあちゃんも、もう肉体はないけど、俺の中でまだ生きてる. 村井君も、チン君も、アビちゃんもずっと生きてるんだよな. ――村井さんも「メンバーじゃなくなっても友達だし、客としてライブに行く」と言っていましたね. ね. どういうことを仕事にするかわからないけど、ああいう人は、何やってもうまくいくと思うな. ――村井さんが銀杏BOYZ以外でドラムをたたいている姿が想像できないですが. 村井君もアビちゃんもチン君もスタジオミュージシャンではないので、ほかの誰かのところで演奏するっていうのはできないんじゃないかな. 僕ら4人でいたからできたっていうのは多分ある. ――前回のアルバムから9年間隔が空きましたが、この間も、日々闘ってはいたわけですよね. 闘うんですけど、翌日疲れて、寝て、やる気もなくて. で、また闘うっていう. 1日闘って3日休んでみたいな. 「365歩のマーチ」の逆ですよね(笑) ――周囲から「まだ出ないのか」と言われ続けて. 周りには、「あと1曲で終わる」って3年ぐらい前から言ってた気がしますね. もうちょっと早くできればよかったんだけど. やっぱり1人が倒れちゃった時に、その人を置いて3人だけでは進めないから. たった1分のフレーズが弾けなくて、3カ月も経ったりするんですよ. 4人ともコンディションが絶好調の状態だったら、最初の音出しでOKになっちゃう. すぐ終わるんです. アルバムに収録した曲は、バッとやって成功できたやつばっかりで. 1発OKのこともあって、その奇跡がたまんないんですよ. えらいもんで、メンバーが扉開けてスタジオ入ってきただけで、この人はきょう体調ダメだな、きょうはイケるな、とかわかりますからね. ――レコーディングが長引いた理由の一つに「終わってほしくない」という心情もあったのでしょうか. 終わらなかったら、4人だけの夢の国だからね. 誰にも発表してない状態で、4人しか知らない. 4人がつくった4人のためだけの音楽. でも途中から、いつかは終わってしまうんだな、という寂しさはあった. 早く出さなきゃいけないっていう気持ちと同時に. 不思議な感じでした. みんな印税も少なくなって、どんどん生活が厳しくなっていくのに. でも4人で一緒にいる時は、4人で一緒に音出したり、映画見たり、すごく幸せで. 今は3人いないから、もう… . 4人でゲラゲラ笑って、身も心も一心同体になったあの空間は、何物にも代え難いですね. ――銀杏BOYZの「第1章完」という感じですか. 青春が終わったっていう気がしますね. 普通の人では味わえないぐらい長く、青春を過ごせた. これからは音楽が始まるな、という気がしますね. やっと. ――いいですね. やめてくださいね. 太字にするの. ちっちゃくしといてください. 言わなきゃ良かった. ――いや、いい言葉です. やだ. もう言いたくない(笑). 36歳で青春だなんだ言ってんのはただのアホですよ. とっくに終わってますよ、みんな普通. ――でも、長い青春だったんですよね. きっと. ユートピアなのか、ディストピアなのか. パステルカラーの色彩豊かな国ではなかったけど、こげ茶色とかコールタールみたいな、そういう楽園だったのかもしれない. すごく居心地が良かった. カビくさくて、汗くさくて、たまんなかったね. ――「光のなかに立っていてね」はノイズを多用していますが、狙いは. ひと言で言うと気分としか言いようがないんですよね. 気分に至るまでには自分の中でのことだったり、自分のまわりの半径3メートルぐらいのことだったり、メンバーのいざこざとか、もっと広い日本や社会っていうものだったり. そういう空気を踏まえたうえでの気分. 色んな原因はあると思うんだけど. ノイズが何もかも包み隠すのではなくて、あくまで枠組みというか. たとえば写真だと、同じ被写体を撮っても、トリミングだけでだいぶ変わりますよね. 顔が中心だったり、顔が半分切れて、肩まで写っている写真だったり. それで見る人の印象はだいぶ変わる. ノイズという「枠」を考えつつ、つくった部分はあったかもしれないですね. 今までと聴かせたかったことが変わったわけじゃない. でも、それをより明確に、効果的に見せるにはトリミングの工夫が大事で. ノイズが曲全体にあって、ちょっとわかりづらくなったところもあったと思うんだけど、8割ノイズで隠されてる中で、2割が「ヒュッ」て抜けてると、より効果的に聞こえるというか. ――ノイズの洪水の中にあって、「ぽあだむ」は非常にポップですが、そういった効果を狙っている? うん. ――峯田さんのブログをさかのぼっていくと、10年12月の段階で、すでに「ぽあだむ」の制作に着手していたようですね. うん、確か10年. 最初はギター1本でつくっていて、バンドではやってなかったかもしれないな. そこから練習を始めて. 弾き語りも良かったけど、(バンド演奏が)だいぶ良くて. チン君の持ってるファンクのカッティングが、すごく生きてて. アビちゃんも、今まで見せたことのないファンクの部分を出してくれた. あの人は元々パンクなんだけど、ここ数年で色々吸収してきた音楽を発揮できたのが「ぽあだむ」で. やりがいありましたね、あれは. 練習もすぐ終わったし. 一発でしたね. ――「ぽあだむ」の意味は. 造語みたいなもんなんです. 「退屈」っていう意味の「ボアダム(boredom)」って英語があるじゃないすか. 漢字で書く「退屈」よりも、「ポップな退屈」って意味で決めたのかな. なんとなく. ――「ぽあだむ」には、「80円マックのコーヒー」といった言葉と並んで「6時から計画停電」という言葉が出てきます. 10年から制作を始めて、11年の震災後に歌詞も含めてブラッシュアップしたのだと思いますが、峯田さんとしては、震災をどのように受け止めたのでしょうか. 震災ですか. もう動けなかったですね. すぐアクションという感じにならなくて. 音楽をやめたくなったわけでは全然ない. むしろ、早く届けなきゃ、と思ったんだけど. ボランティアにも行ったりしたんだけど、でも… . 「ぽあだむ」には、震災の後の東京の雰囲気が出てる. 一時期、計画停電で町田とか真っ暗になって. ちょうど震災直後に、事務所の社長が亡くなって、町田で葬式があったんです. あの時、行きの車も渋滞で、信号も止まってという変な状況で. 葬式が終わった後、お店も照明落として. ありましたよね、変な時期. 俺が生まれて初めて目にした、変な東京. 人はすごく歩いてて. お店は電気を消したり、早々とシャッター下ろしたり. 商店街も変な雰囲気で. 本当に不謹慎なんですけど、あの東京の雰囲気がワクワクしたんですよね. 言ったら悪いんですけど. 歩いている人もみんな、心なしかウキウキしてて. 「こんな東京すごいよね」みたいな顔で. 未来の東京を見たような気がしたんですよね. 本当に一時期で、今はもうそんな空気なくなりましたけど. みんな暖房つけっ放しだし、電気もガンガンついてるし. 俺、もうちょっと、あのぐらい暗くなってもいいと思うんだ. まだ終わってないし. あの東京が、忘れられないですね. 高校の頃、音楽でもファッションでも渋谷系っていうのが流行(はや)って. 90年代のあのきらめきが、2度とやってこないっていうのはわかってる. でもね、俺はあの夜の東京、変に暗い夜の東京の商店街を歩いていて、渋谷系とは異質なんだけど、きらめきを感じたんですよね. すごく未来があると思った. 不謹慎だけどね. ――確かに、非日常に酔っているような感覚はありましたね. ハロウィーンで盛り上がって、コスプレして渋谷で集まろうみたいな、そういうノリではなくて. もっと、磁場っていうか、地面と人間がくっついてできた変な高揚感っていうか. 2070年とか2085年とか、未来の日本を一瞬見られたような気がしたの. その前から「ぽあだむ」をつくっていたけど、あの光景を見られたことで、イメージがすごく具現化された. 一瞬暗いんだけど、きらめいてる. 90年代の渋谷系とはまったく違うんだけど、でも何かあの匂いとすごく似たような. 高校の頃、渋谷系の高揚感の裏で、阪神大震災とか、オウム真理教の事件があったんですね. あの頃、日本って暗いムードで. でもその反動かわからないけど、変にカラ元気なところもあって. 音楽にしてもそうだった. 96年に山形を出て、(千葉で)一人暮らしを始めて. 18年間住んでたふるさとを捨てて音楽を始めた年の、世の中の空気が今でも離れないんですね. もう20年近く前だけど. オウムの事件があって、どうしても神様とか宗教ってものがイコール悪、怖いっていう風に結びついてしまった. 若い人は特に宗教って怖いもんだな、というイメージになっちゃった気がする. あれから時間が経って、東日本大震災の時は、多分俺だけじゃないと思うんだけどね、みんな何かしら心の中に神様ってものを感じたんじゃないかな. 久しぶりに. 祈りだったり、懺悔(ざんげ)の気持ちもあるかもしれないけど. 俺は震災の時、テレビをボーッと見ていて. 見るしかなくて. ああ、津波が来た、とか映像も全部テレビで見て、受け入れるしかなくて. テレビを消すこともできなくて. あの時に俺は祈ったね. それまで祈ったことなんてなかったけど. 自分のためじゃなく. やっぱり神様ってもの、宗教ってものは自分の中にあるのかな、と思った. レコーディングの途中だったので、大きかったですね. そういう体験が.

聖闘士星矢 ブレイブ・UGG ブーツ オーストラリアソルジャーズ』プレ

バンダイナムコゲームスは、10月17日に発売するPS3用ソフト『聖闘士星矢 ブレイブ・ソルジャーズ』について、”神々の遊び”でおなじみのお笑いコンビ・モンスターエンジンを起用したプレイ動画の第2弾を、本日10月8日に公開した. 動画中では、黄金聖闘士のシュラと冥王・ハーデスを使った対戦が行われている. ※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております. 株式会社バンダイナムコゲームスはプレイステーション3(以下PS3)用ソフト『聖闘士星矢 ブレイブ・ソルジャーズ』の公式サイトにおいて、「神々の遊び」でおなじみの芸人、「モンスターエンジン」を起用したプレイ動画を本日より配信決定をしましたことをお知らせいたします. 商品概要 本作は『聖闘士星矢』らしい1VS1の光速バトルをゲーム内で再現しており、聖闘士たちの熱き闘いをプレーヤー自身の手で体感・再現することが可能となっております. 今回のゲームでは、ファンの間で人気の高い黄金十二宮編に加え、ポセイドン編やハーデス編までも収録しており『聖闘士星矢』ゲームの集大成と言える作品になっております. モンスターエンジンの「神々のプレイ動画」第2弾を公式HPにて公開! 本日、公式HPにてモンスターエンジンの「神々のプレイ動画」第2弾を公開いたしました. 星座の不一致により小宇宙を燃やしきれないと悩んでいる男性. そんな彼のもとに現れたのは… ? 「神々の遊び」でおなじみのモンスターエンジンによるプレイ動画をぜひご覧ください. モンスターエンジンの西森洋一さん(左)と大林健二さん(右). 『聖闘士星矢 ブレイブ・ソルジャーズ』モンスターエンジンの神々のプレイ動画 第2話.

Knights Contract(ナUGG ブーツ オーストラリアイツ

不死身の主人公と魔女の旅がついに始まる バンダイナムコゲームスのプレイステーション3・Xbox 360用ソフト『 Knights Contract(ナイツコントラクト) 』の発売日が、2011年7月7日に決定した. 価格は8379円[税込]. 本作は、中世ヨーロッパのファウスト伝説、魔女伝説を題材にしたアクションゲームで、魔女から不死の呪いを受けた不死身の男ハインリヒと、魔女グレートヘンを中心に物語が展開していく. プレイヤーは、不死身の男ハインリヒを操作し、大鎌と素手を使いながら豪快に異型のモンスターを爽快感溢れるアクションでなぎ倒しながら物語を進めていくことになる. プレイヤーキャラのハインリヒは不死身のため、モンスターにダメージを受けてもゲームオーバーにはならないが、AIで動く魔女がダメージを受けすぎるとゲームオーバーになってしまう. 魔女を守りながら戦うという戦略性と、プレイヤーが指示を出して発動する魔女の特殊能力”ウィッチクラフト”を組み合わせて戦う爽快感が、本作の大きな特徴となっているのだ. 魔女グレートヘンは、特殊能力”ウィッチクラフト”を駆使して自律的に戦う. プレイヤーが指示を出してウィッチクラフトを使わせることも可能だ. アグ ugg クラシックミニブーツ 2014 ピンチのときには”魔女抱っこ”が有効. ハインリヒがグレートヘンを抱きかかえて、安全なところへ導くことができる. 不死身のハインリヒと、魔女グレートヘン. ふたりがうまく連携すれば、どんな敵でも恐るるに足らず! Knights Contract(ナイツコントラクト) メーカー バンダイナムコゲームス 対応機種 プレイステーション3 / Xbox 360 発売日 2011年7月7日発売予定 価格 各8379円[税込] ジャンル アクション / ファンタジー 備考 (C)2011 NBGI ※画面は開発中のものです.

Halo 4』の15種類以上のDLCが入

日本マイクロソフトは、Xbox 360用ソフト『Halo 4: Game of the Year Edition』を10月3日に発売する. 価格は4,980円(税込). ※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております. 日本マイクロソフト株式会社(本社: 東京都港区)は、Xbox 360専用 超大作SFシューティング ゲーム『Halo 4』に最新のゲーム追加コンテンツ「Halo 4 チャンピオン バンドル」や「ウォーゲーム マップ パス」、その他15種類以上のゲーム追加コンテンツやアバター アイテム、そして 新作Haloの発表でマスターチーフが着用していたローブを纏った新アバター アイテム「マスターチーフ アバター ローブ」をダウンロードできるご利用コードを同梱した『Halo 4: Game of the Year Edition』を 2013年10月3日(木)より希望小売価格4,980円(税込)で発売します. すべてのゲーム追加コンテンツを入手して『Halo 4』をとことん遊びつくせ. 究極版登場. 『Halo 4』ゲーム ディスクに最新のゲーム追加コンテンツ「Halo 4 チャンピオン バンドル」や「ウォーゲーム マップ パス」、その他15種類以上のゲーム追加コンテンツやアバター アイテム、そして新作Haloの発表でマスターチーフが着用していたローブを纏った新アバター アイテム「マスターチーフ アバター ローブ」をダウンロードできるご利用コードを同梱. 『Halo 4』をとことん遊びつくそう. ●内容物: 『Halo 4』ゲームディスク 「Halo 4 チャンピオン バンドル」ご利用コード 「ウォーゲーム マップ パス」ご利用コード 15種類以上のゲーム追加コンテンツやアバター アイテム、プレミアムテーマ 新作Haloの発表でマスターチーフが着用していたローブを纏った新アバター アイテム「マスターチーフ アバター ローブ.