ソウル・サクリファアグ ブーツ 2015イス』稲船敬二氏インタ

海外のユーザーも、本作のコンセプトやクリーチャーに高評価! ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンから発売予定のプレイステーション Vita用ファンタジーアクション『 ソウル・サクリファイス 』. 今回のE3では、本作のコンセプターであるcomceptの稲船敬二氏のインタビューが実現! 『 ソウル・サクリファイス 』を開発することになった経緯や、開発コンセプト、海外での評判などを稲船氏に聞いてみた. 海外のユーザーも、本作のコンセプトやクリーチャーに高評価! ――クローズドな形式ではありましたが、今回のE3で『 ソウル・サクリファイス 』が出展されました. 海外の方の反応はいかがでしたか? 稲船 コンセプトに関しては、ものすごく褒めてくれましたね. あとは、クリーチャーのデザインとか、見た目でわかりやすい部分も「いいね! 」と言っていただきました. ゲームの内容に関しては、本当にクローズドな形での出展だったので、まだ伝えきれていませんが、PVや資料を見た印象で「コンセプトがいい」と褒めていただけているのがうれしいですね. comceptという会社を立ち上げて、「コンセプトが大事だ! 」と言い続けてきましたから、すごく大事にしている部分なんです. 海外の方からも「コンセプトがいい」と言っていただけると、「ああ、間違ってなかったんだな」という気持ちになりますね. このコンセプトやクリーチャーのデザインが通用するという、大きな自信にもなりました. ――クリーチャーのデザインは、確かにすごいですよね. 『 ソウル・サクリファイス 』のクリーチャーたちのイラストは、どこか物悲しい雰囲気があって、本当に目を奪われました. 稲船 僕が目指したかったのは、日本人がある程度わかって、さらに西洋の人も受け入れられるアートデザインなんです. でもこれ、いちばん難しいんですよね. ちょっとミュータント系のデザインが入っていると、海外の人には受ける反面、日本ではそういうデザインがあまり好まれない. ここのバランスが、非常に難しいんです. でも、『 ソウル・サクリファイス 』は人が化け物になっていくというバックグラウンドがあるので、人の名残をデザインに忍ばせないといけないんです. 非常に難しかったと思いますが、気持ち悪いけど、どこかかっこよくも見えるという、絶妙なバランスに落とし込めたと思っています. PS Vitaが『ソウル・サクリファイス』のコンセプトにピッタリだった ――発表会でもお話しされていましたが、改めて『 ソウル・サクリファイス 』を開発することになった経緯をお聞かせください. 稲船 もともと僕がカプコンにいたころからSCEさんとはお付き合いさせていただいて、戦略的なこともいろいろ話していたということもあって、僕がカプコンを辞めたときに、わりと早い段階で話を聞いてくれる機会をいただけたんですよ. そのころって、ちょうどPS Vitaが本格的に動き始めていた時期だったんです. PS Vitaを売らなくてはいけないとおっしゃっていましたし、ハードメーカーが力を入れているところに関われるのがいちばんうれしいので、「ぜひPS Vitaで何か考えさせてもらえませんか? 」という話をさせてもらったんです. 最初はざっくりとした案を、吉田さん(SCE ワールドワイド・スタジオ プレジデントの吉田修平氏)にお話させてもらったのですが、「おもしろそうですね」と興味を持っていただけました. 僕が独立して、すぐにお話を聞いてもらえたんですね. すごくありがたかったですね. やっぱりうれしいじゃないですか? 具体的な話をするのって、たいてい時間がかかるんですけど、ものすごく早い段階で具体的にお話させていただく機会を設けていただいたので. ――最初の段階から、マルチプレイのアクションを想定していたのですか? 稲船 僕が2010年11月にカプコンを辞めたあと、最初に思ったのは、「自分の作りたいゲームを整理しよう」ということだったんです. そこで、まずはコンセプトシートをまとめて書きました. 1ヵ月だけで7、8本くらいは書きましたね. その中のひとつが、ファンタジーをテーマにしたマルチプレイのアクションゲームだったんです. ――そのコンセプトが『 ソウル・サクリファイス 』につながるわけですね? 稲船 そうです. このアイデアのざっくりとした部分を、吉田さんに話しました. ファンタジーと言ってもありきたりなものではないということ、そしてこの作品で”世界を狙っていきたい”ということ. 吉田さんも「ぜひ具体的なものにしましょう! 」と言ってくれましたので、そこからすぐに、本格的な企画書を作成しました. ――何本も考えたコンセプトシートの中から、マルチプレイのアクションゲームをPS Vita用に作ることにした理由は? 稲船 PS Vitaのスペックは、僕の考えたマルチプレイのアクションゲームのコンセプトにピッタリだったんです. マルチプレイを標榜する以上、オンライン環境は必須なので、それを第一に考えたら携帯ゲーム機のほうがやりやすいんですよね. “誰かのために自分が犠牲に”というシチュエーションを体感できる! ――本作のキーワードのひとつである、”共闘”についてもお聞きしたいのですが、”協力”じゃないのがキモですよね. 稲船 生き残るために、誰かを犠牲にしなければいけないというシチュエーションってありますよね. 現実世界でも、裏切ったり、裏切られたりがありますから. そんな中、”自分が犠牲になって人を救う”というシチュエーションがあったら、経験してみたいと思いませんか? ――悲劇のヒーロー… . ちょっと憧れますね(笑). 稲船 ですよね. でも現実では、そういったシチュエーションってなかなかないですし、自分を犠牲にできるかどうか… . でも、『 ソウル・サクリファイス 』では、それを体感できるんです. じつは、発表会のときも、この部分に対する反響がいちばん大きかったんですよね. 「誰かのために犠牲になりたい」というのは、万国共通の意識だったんですよ. 世界中から寄せられた反響を見てわかりました. いまの段階でもかなりその感覚を味わえますが、突き詰めてさらに作り込めれば、ただモンスターを倒すだけでは終わらないゲームになると思います. ――わかりました. ちなみに今回はクローズド出展でしたが、Gamescomや東京ゲームショウで大々的に出展されると考えてよろしいでしょうか? 稲船 そうですね. なるべく早いタイミングでユーザーの方に遊んでもらえるようにしたいなと思っています. よく「海外を見る」と言いつつも、僕は日本人のクリエイターですからね. えこひいきというか、日本のユーザーの方がしっかりと触れる状態にして、出展したいなと考えています. ――とくに日本は、マルチプレイが海外よりも盛んですからね. 稲船 そう. マルチプレイに関しては、世界一の部分を持っていますから. そういう意味では、「このゲームのおもしろさはマルチプレイにあるよね」という部分もありますから、そのへんは日本人の方にも評価していただきたいです. ――逆に、『 ソウル・サクリファイス 』を通じて海外の方にもマルチプレイのおもしろさを伝えていただきたいですね. 稲船 ぜひこの作品で伝えたいです. 日本も、一部のオンラインゲームが好きな人しかマルチプレイのおもしろさを知らなかったのが、『 モンスターハンター 』が出てからは、一気に浸透したじゃないですか. 世界中の人に、「携帯ゲーム機のマルチプレイはおもしろい」と言わせたいですよね. 日本でできたわけですから、海外でできないはずがないんです. ぜひそこを目指したいですね. ――全世界のユーザーに支持されるようなゲームを目指す、と. 稲船 そうですね. 全世界で支持されれば、オンラインで日本の猛者たちが、いろいろな国のユーザーと遊べるじゃないですか. ぜひ日本のユーザーの方も、海外のユーザーたちと”共闘”して、犠牲にされたり、逆に犠牲にしたりしてほしいなと思います.

ハム中田「UGG ブーツ オーストラリア勝負かけた」好返球 ロッテ小野

11日、日本ハム0―0ロッテ) 日本ハムの中田が好返球でチームを救った. 0―0で迎えた延長11回、2死一、二塁で、ロッテ角中の打球は左前へ. 二塁から俊足の岡田が本塁へ突入したが、ノーバウンドの返球でタッチアウトに. 「あのタイミングならアウトにできる. 余計なことを考えないで勝負をかけるしかないと思った.

トヨタ自動車は9日、2013年3月期決算で本業のもうけを示す営業利益が前期の約2.8倍の1兆円になりそうだと発表した. 08年のリーマン・ショック後も東日本大震災やタイの洪水、円高など逆風が続いていたが、5年ぶりとなる1兆円の大台を見込む. トヨタ、レクサスブランドの世界生産台数は870万台(国内340万台、海外530万台)の計画. 国内はエコカー補助金の追い風でハイブリッド車(HV)の販売増が期待できるほか、海外は北米やアジアの好調が続くと見込む.

米の就業者22万人増加 2月、雇用UGG コーディネート環境が

米労働省が9日発表した2月の米雇用統計によると、景気動向を敏感に映し出す指標として市場の関心が高い「非農業部門の就業者数」は前月より22万7千人増えた. 事前の市場予想(22万人程度増)とほぼ同じで、雇用環境の堅調な改善を示している. 失業率は前月と同じ8.3%. 市場予想も「前月並み」だった. UGG コーディネート 雇用環境が明らかに改善に向かっていると市場が判断する「月20万人増」のペースを3カ月連続で超えた. 2月はとくに、専門職や健康、娯楽関連などの職種で雇用が増えた.

東池袋ストレイキャッツ』は不登校児の主人

アメリカ・ロサンゼルスで開催されているSCEのプレスカンファレンス”PlayStation E3 2014 Press Conference”において、PS4版『グランド・セフト・オートV』がこの秋にリリースされることが発表された. 動画: 『グランド・セフト・オートV』トレーラー ツイート E3 2014特集ページはこちら(電撃オンライン) PlayStation.comはこちら. 杉井 光先生の電撃文庫最新作『東池袋ストレイキャッツ』の紹介記事をお届け. 『神様のメモ帳』『さよならピアノソナタ』を執筆した杉井先生が贈る新たな青春と音楽の物語. 【ストーリー紹介】 ずっとひきこもって音楽ばかり聴いていた不登校児の僕. けれど、ゴミ捨て場で拾った真っ赤なギターが僕の運命を変える. それには、交通事故で死んだギタリスト、キース・ムーアの幽霊が取り憑いていたのだ. 「俺が生きてる間に発表できなかった曲を、おまえが代わりに歌うんだよ」 幽霊に尻を叩かれ、僕は池袋で路上ライヴを始める. そこで出逢ったのは、身分を隠して夜の街を彷徨う歌姫ミウ、それから沢山の路上パフォーマーたち. ストリートを舞台に迷い猫たちが歌い奏でる、切なくて甘い青春と音楽の物語. 【物語のここに注目! 】 池袋の路上で奏でられる、せつなくて甘い物語 読後に一番大好きな曲を聴きたくなる1冊―― 池袋(正確には池袋駅東口方面)は、かつてストリートミュージシャンのメッカだった. 夜、駅の周辺を歩くと、楽器を片手に歌を披露する人たちの多かったこと! この懐かしき池袋の路上を舞台に、音楽を愛する少年と少女たちの想いが綴られる物語が『東池袋ストレイキャッツ』である. 当時を知る人には懐かしい風景. 一方、知らない人には「池袋にもこんな時代があったのか! 」と新鮮な気分を感じて、ワクワクしてもらえるはず. 歌声には人をつなぐ力がある. 素敵なメロディーを聴くと心が揺さぶられる. そんな音楽の持つ魅力をストーリーに織り込んだ本作. 読み終わった後は、あなたが一番大好きな曲を聴きたくなるのではないだろうか. また、劇中には、ジョン・デンヴァー、ELO、ポリスなどなど、実在したアーティストの曲が登場するシーンも. その楽曲を実際に聴きながら読むのも楽しい1冊だ. 【登場人物のここに注目! 】 有名ギタリストの幽霊と謎の美少女・ミウ 2人との出会いで、すべてが変わっていく!! 引きこもりの高校生・ハルに、大きな影響を与える人物――それが大人気ロックバンドのフロントマン、キース・ムーア氏. 彼はハルがゴミ捨て場で拾った赤いギターに取り憑いていた幽霊で、死んだ自分の代わりに未発表曲を披露するようハルに頼み(脅し!?)、内気な少年を路上ライブへと駆り立てた張本人でもある. ロッカーの名に恥じないドSっぷりを発揮する幽霊に、翻弄されるハルの姿も見どころ. そして、本作の最重要人物が毎晩のようにハルの歌を聴きにくる謎の少女・ミウ. 彼女は透明感のある顔立ちと、守ってあげたくなるような――どこか不安定な雰囲気が魅力の女の子. 路上で出会った演奏者と聴き手、というだけだったハルとミウの関係は、とある出来事をきかっけに、どんどん変化していく. それまではまるで、最初はリズムもバラバラ、不協和音を奏でていた演奏が、だんだん素敵なハーモニーを奏でていくような… . 音楽のように心を重ねて行く2人も見逃せない.

帰還見通し持つに至UGG コーディネートらず」 政権、復興報告

安倍内閣は12日午前、復興に関する政府の公式見解「東日本大震災からの復興の状況に関する報告」を閣議決定した. 東京電力福島第一原発事故による避難者について「帰還の見通しを持つには至っていない」と初めて明記し、希望者は原則帰還という従来の政府方針を転換する可能性を示唆した. 今後、帰還できない住民の移住先での住宅支援を含む新たな支援策を本格検討する. 安倍晋三首相は12日の閣僚懇談会で「被災者にとって将来の展望が描けるよう復興のさらなる加速化を進めること」などを関係閣僚に指示し、復興に向けた取り組みを急ぐ考えを示した. 多くの被災者の帰還のメドが立っていない現状を踏まえ、国による生活支援の強化や、帰還見通しの明確化を求めた11日の与党提言を受けたものだ. エアジエアジョーダンョーダン スニーカー この報告は復興基本法に基づき毎年作成し、今回で2回目. 希望者全員の帰還を掲げた民主党政権がまとめた昨年の報告では「帰還に向けた準備段階にある」としていたが、今年は「帰還の見通しを持つには至っていない」と表現を変え、放射線量の高い地域を中心に避難者の帰還が困難となっている実態を示した.

フィンランドで銃乱射、2人死亡 18歳男

フィンランド南部ヒュビンカーで26日未明、男が家屋の屋上から銃を発砲し、18歳の男女2人が死亡、7人が負傷した. 警察は数時間後、逃亡中の18歳の男を逮捕し、狩猟用ライフルなど2丁の銃を押収した. 現地報道によると、男は午前2時前、レストランの前に集まっていた人たちに発砲し、現場に駆けつけた警察官も撃たれた. 地元出身で、軍服のような装いだったという. 警察は単独犯とみている. フィンランドは狩猟が盛んで、ロイター通信によると、人口540万のうち65万人が銃所持を届け出ている. 2007年に8人、08年に10人、09年に4人が銃乱射事件の犠牲になった. (ロンドン=伊東和貴).

電撃乙女部】GREEUGG コーディネートで人気の乙女ゲー『桜

ちゃお! 皆さん、すっごく今さらですが、明けましておめでとうございます! 電撃乙女部のライター・ぷにこです. 今年もたっくさんの乙女ゲーをたっくさん紹介していこうと思っていますので、よろしくお願いしますっ! というわけでさっそく、ぷにこが最近気になっている乙女ゲーを紹介します. それは、ソーシャルネットワーキングサービス・GREEで配信中の、女性向け恋愛ソーシャルゲーム『桜凛学園の恋愛事情 for GREE』! 有名セレブ高校・私立桜凛学園を舞台に、超セレブで個性あふれる美形男子たちとの青春ラブストーリーが体験できます. 学生たちのあこがれを一身に集めるあの人と恋人に… そう考えただけで、胸が高鳴りますよね. うきゃー!! 物語は普通の女子高生が、姉妹校である超セレブ学園に交換生として編入することになるところから始まります. 編入先は、学園の中でも突出したお金持ちや特別な才能を持つ生徒が集まるエリートクラス! クラスメートは歴史ある大財閥のお坊ちゃま、巨大コングロマリットグループの御曹司、IQ190の天才、大物政治家の息子、ヤクザの組長の1人息子、古武道の名家の次期当主などなど、とにかくすごい人たちばかり. 超セレブなクラスメートたちとの青春ラブストーリーが展開されるという、乙女の夢が詰まった展開なのです. 攻略キャラクター1人あたり14~17パートのシナリオが用意されており、ボリュームも満点. ソーシャルゲームならではのプレイヤー同士の交流により、人気度がアップしたりガチャチケットがもらえたりするなど、ゲームの進行にはコミュニケーション要素も重要になります. 交流によりゲットしたガチャチケットでしか手に入れられないレアアイテムもあるので、より多くのプレイヤーと交流を深めるといいかも. ちなみにアイテム課金制をとっていて、基本情報料は無料なので、気になった人は気軽にプレイしてみてください. あ、GREEへの登録(無料)は必要となりますので、お忘れなく. ちなみに『桜凛学園の恋愛事情 for GREE』は、『恋愛事情』シリーズの第4弾にあたります. 1作目~3作目もGREEで配信されていますので、これらもぜひチェックしてくださいませ. 『幕末志士の恋愛事情 for GREE』 幕末に活躍した維新志士たちとの、ピュアで熱い恋愛を楽しめる. 主人公は、現代を生きるごく普通の女の子. ふとしたきっかけで幕末の京都に迷い込んでしまった彼女は、幕末の維新志士たちとの同居生活の中で、さまざまな歴史的事件を垣間見ながら彼らとの恋を深めていく. 『執事たちの学園事情 for GREE』 全寮制の私立翠凛学園を舞台にした恋愛ソーシャルゲーム. 翠凛学園は”執事科”という執事の教育課程がある学園で、優秀な執事候補生の男の子との素敵な恋愛が体験できる. セレブな学園を舞台に、個性的な執事候補生たちとのドキドキのラブストーリーが展開する. 『執事たちの恋愛事情 for GREE』 大財閥の邸宅を舞台に、専属の執事との禁断の恋を描く. 物語は、普通の女子高生がある日突然、大邸宅のお嬢様となってしまうところからスタート. あこがれと不安に満ちたお嬢様ライフを通じて、大邸宅に仕える個性的な執事たちとの禁断のラブストーリーが展開していく.

超平和バUGG コーディネートスターズ再び! AVG『あの日見

MAGES.のゲームブランド5pb.は、PSP用ソフト『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない. 』を、2012年夏に発売する. 価格は未定. 本作は、4月~6月にノイタミナにて放送された同名TVアニメを題材にしたAVG. プレイヤーは、アニメの主人公でもある”じんたん”こと宿海仁太となり、死んだはずの少女・めんまこと本間芽衣子とともに、最後の夏を駆け抜けていく. ゲーム版では、アニメで語られなかった新たなエピソードが追加されている他、公式サイトでの人気企画”今日のめんま”が登場する. EDには話題を呼んだ名曲『secret base ~君がくれたもの~』が起用されている. じんたん(CV: 入野自由) めんま(CV: 茅野愛衣) あなる(CV: 戸松遥) つるこ(CV: 早見沙織) ゆきあつ(CV: 櫻井孝宏) ぽっぽ(CV: 近藤孝行).

京都の古刹・月輪寺で土アグ ブーツ 2015砂崩れ 重要文化財

8世紀の創建とされる天台宗の古刹(こさつ)、月輪(つきのわ)寺(京都市右京区)が15日未明の豪雨で土砂崩れにあい、一部の建物が埋まったことが18日、寺や京都府教委への取材で分かった. 国の重要文化財の仏像など8体が所蔵されている境内の宝物殿は無事だった. 寺や府教委によると、15日午前4時半ごろ、寺の北側の斜面が突然崩れた. 6棟の建物のうち、写経や座禅をするための権現堂(木造平屋建て、1970年建立)の一部が土砂で埋まった. 土砂は宝物殿から約10メートルのところまで迫ったという. 同寺は、平安期に仏教を民衆に広めた空也が修行したゆかりの寺として知られ、親鸞が植えたとされる時雨桜も残されている. アシックス シューズ ウィメンズ 同市北西部の愛宕山の山腹に位置し、登山口から歩いて約1時間ほどの場所にあり、府教委の職員が17日、現地で被害を確認した.

広島・今村、5千万円でサイン プロ野球・

5日、□は現状維持、▼はダウン=金額は推定) 【広島】□今村 5千万円でサイン. 昨季1点台だった防御率は3・31に落ち込み、5敗(2勝)を喫したが、チーム最多タイの57試合に登板. 「どうしていいのか分からないまま1年が過ぎた. 考え方を変えていかないといけない」 ▼栗原 野球協約の減額制限(1億円超は40%)いっぱいとなる5600万円減の8400万円. 5月に不振で2軍落ちし、出場24試合で0本塁打、4打点. アシックス シューズ ウィメンズ 「結果を出していないので金額は仕方がない. 来年が勝負だと思っている」 □赤松 2800万円. 打席数は昨季から約4分の1に減ったが、代走や守備固めとしての働きが評価された.