18日開催の”ゲームの電アグ ブーツ 2015撃 感謝祭 20

3月18日に、ベルサール秋葉原で開催されるイベント “ゲームの電撃 感謝祭 2012″ . その物販コーナーで、PSP用ソフト『オレは少女漫画家』の関連グッズが販売される. 販売されるのは、本作の原画・あかざさん描き下ろしの羽鳥ヒスイがプリントされたロングタペストリー. 価格は6,000円(税込). 横600mm、縦1200mmのビッグサイズで、あかざさんの美麗なイラストが再現されている. このタペストリーを部屋に飾っておけば、ヒスイや友人が(エ エ)←こんな目で見ながら「何を飾ってんだよ、オメーはよ」とほめ言葉(? )を放ってくれるはずだ! “ゲームの電撃 感謝祭 2012″では、『オレは少女漫画家』ロングタペストリー以外にもさまざまなグッズが販売される. 詳細が知りたい人は、イベント公式サイトの “物販取扱商品一覧” で確認しておこう. アシックス シューズ 『オレは少女漫画家』ロングタペストリー.

アニメ『モンハン日記 ぎりぎりアイルー村

主役のニャイトを演じる小林ゆうと、プロデューサーの小嶋慎太郎氏のギリギリトーク 2011年7月1日から放映が始まった『 モンハン日記 ぎりぎりアイルー村G 』. 主役のニャイト役を演じる小林ゆうと、プロデューサーの小嶋慎太郎氏がアニメの見どころを紹介する. 小林ゆう YU KOBAYASHI アニメ『モンハン日記 ぎりぎりアイルー村』の主役ニャイトを担当. 『銀魂』や『まりあ†ほりっく』などで人気を博す. 2008年に第2回声優アワードにて新人女優賞を受賞. ゲーム、ドラマCD、ラジオなど幅広いメディアで活躍中. モンハン日記 ぎりぎりアイルー村G 2010年に放映された『モンハン日記 ぎりぎりアイルー村☆アイルー危機一髪☆』の続編となるコミカルショートアニメ『モンハン日記 ぎりぎりアイルー村G』. 小林ゆう演じる主人公アイルー・ニャイトを中心に、村の仲間たちの破天荒かつ”ぎりぎり”な生活を描いた作品だ. ――『 ぎりぎりアイルー村G 』はどんなアニメ? 小林 前期のアニメと同様に、ニャイトさんが周囲の皆さんのボケなどで、さらにたいへんな境遇に追い込まれちゃうんですよ. でも、そんなギリギリな展開の中で、ニャイトさんの新しい表情に出会うことができ、演じさせていただくことができて本当によかったと思ってます. それから、『 MHP 3rd 』のキャラクターさんがゲストで登場するのも今回の醍醐味だと思うんですよね. アニメを見ていただけたら、いろんな意味でパワーアップしていることがわかっていただけると思います. 小嶋 今回は『 モンハン日記 ぽかぽかアイルー村G 』や『 モンハン 』シリーズ本編のネタも、たくさん入れてみたんですよ. 小林 新しいキャラクターが増えてボリュームアップしてるぶん、すごく内容が凝縮されていて、とても見やすいと思います. ――全13話の中で小林さんがオススメなのは何話? 小林 それぞれパンチがあっておもしろいので… (悩). 小嶋 護石が出てくる4話は? 小林 そうですね! 劇画タッチのニャイトさんたちが見られるお話なんですけど、いつものみんなじゃないみんなに会えたようで、とってもおもしろかったです(笑). 小嶋 本編ではありえないスキルがいろいろ発動しておもしろいんですよ. たとえば”毒舌”のスキルが付いた護石を付けたら容赦ない発言をしまくるようになったりとか(笑). 小林 そうなんですよ. とくにニャミィさんは、『G』で精神的にも肉体的にもパワーアップされていて、毒舌にもすごい磨きが(笑). おかげで、突っ込み役のニャイトさんも大活躍だったんです. ――『 アイルー村G 』への思い入れは? 小林 最初にアイルーを見たときは、そのかわいさに感動でした! 癒しであるし、暖かい気持ちをくださるし、この黒いつぶらな瞳も… もう、ぜんっぶかわいいんです! なので前作は、血豆ができちゃったほどプレイしてました(笑). 小嶋 『 アイルー村 』で血豆ができちゃうほどなんですよ? (苦笑) 小林 もうこの血豆の跡、勲章だと思ってます(笑). 村では、とにかく日が暮れるまで働いてます. 小嶋 小林さんのプレイは、村のために働くという、奉仕に徹底しているんです. でも、ちょっとだけ自由時間があるんだよね? 小林 自由時間は、大好きなプーギーちゃんを抱っこするんです. 『 アイルー村G 』には温泉があるので、つぎはプーギーちゃんといっしょに温泉に入る時間もいただこうと思ってます(笑). ――登場人物でいちばん好きなキャラクターは? 小林 みんな大好きです! でも、その中でやっぱりニャイトさんは特別です. ツッコミを本格的にさせていただく役は初めてだったのですが、ご指導いただいて、本当に楽しく学ばせていただきました. これも小嶋師匠のおかげです! 小嶋 え!?(驚) ――ニャイト役から見て、ほかのキャラクターとの掛け合いで、いちばん楽しいのは誰ですか? 小林 おひとりおひとりのキャラクターにそれぞれおもしろさがありまして、選ばせていただくのが難しいくらいみんなステキです! その中でも、パカセさんとのやり取りは印象的です. パカセさんは、薬などを出して、みんなを大混乱させちゃう役回りが多いのですが、そのときは、みんなのいろいろな表情を見ることができてうれしいですし、おもしろいですね. アシックス マラソンシューズ ――リーダーは? 小林 リーダーさんもすごく楽しくてステキな方です! あ、今回はリーダーさんの”ホロリとしちゃうシーン”がありますので、そういうところも楽しみにしていただけたらなと思います. ――紅一点(? )のニャミィさんはいかがですか? 小林 ニャミィさんもかわいくて大好きです! ニャミイさんには、今回もビックリさせられると思いますよ. 小嶋 毒舌がよりひどくなって、より男の子たちへの扱いがひどくなってる気がします(笑). 小林 みんながたいへんな試練に立ち向かい、ボロボロになって帰ってきたところに、グサっとくるようなひと言をおっしゃったり(笑). 台本を読むと思わず笑ってしまうのですが、ニャイトさんの立場からだと、グサっと来ますね. でも、そんなニャミイさんの雰囲気は大好きですね. あと、ポーニーさんとプーギーちゃんも大好きです! ――最後に、『 アイルー村G 』のファンへのメッセージを. 小林 アニメのほうも、ゲームのほうも楽しみにしていただいている皆さま、応援していただいてるファミ通読者の皆さま、ありがとうございます. アニメでは、ぜひG級のギリギリを体験してみてください. あと、今回はエンディングも歌わせていただいているので、歌詞を覚えていっしょに歌っていただけたらうれしいな、なんて思ってます. ゲームのほうは、たくさんのかわいい仲間が増えてます. お仕事とか学校とかでお疲れになったときは、温泉にアイルーのみんなといっしょに入ってくださいね. 小嶋 アニメもゲームも、癒しを提供する作品だと思ってます. アニメで笑ってもらって、ゲームでまったりしてもらえればと思います. かわいいアイルーコミュニケーションが楽しめるゲームですので、楽しみに待っていてください.

機動戦士ガンダム バトルオペレーション』

バンダイナムコゲームスは、サービス中のPS3用オンライン専用ソフト『機動戦士ガンダム バトルオペレーション』において、7月26日0: 00までゲーム内イベントを開催している. 開催されているイベント”弾幕薄いぞ! なにやってんの! “は、イベント期間中のみ、設計図報酬として特別な支援タイプ2機の設計図が出現するもの. ドロップするのは、ガンキャノンSML装備 LV1と、ザク・キャノン(ラビットタイプ) LV1の設計図だ. イベント期間が終了すると対象設計図は入手できなくなるが、LV2以降の設計図は、イベント期間終了後にも入手可能だ. ザク・キャノン(ラビットタイプ) LV1 ガンキャノンSML装備 LV.

マンU香川、初の先発出場 南ア遠征、アグ ブーツ 2015得点

サッカーのイングランド・プレミアリーグ、マンチェスター・ユナイテッドの香川真司が21日、アヤックス・ケープタウン(南アフリカ)との親善試合で移籍後初の先発出場を果たした. 香川は後半32分まで出場して交代. ヘディングシュートを見せる場面もあったが、得点には絡まなかった. 試合は1―1で引き分けた. 香川は18日のアマズル(南アフリカ)戦で途中出場し、実戦デビューしていた. マンUは25日に上海で親善試合に臨む. (時事).

引退の知事に「最後ぐらいお目に…」芥川賞

小説「共喰(ぐ)い」で芥川賞を受賞した山口県下関市の作家・田中慎弥さんは23日、山口県が新設した県文化特別褒賞を贈呈され、二井関成知事と会談した. 知事は今期限りでの引退を前日に表明したばかり. 田中さんは「政治家に会うのはいつも緊張するが、退任表明をなさったということなんで、最後ぐらいはお目にかかっておこうと」と語ると、知事応接室は笑いと緊張に包まれた. 「あれだけ注目されて、お忙しかったでしょう」という知事のねぎらいの言葉にも「そうですね. ムートンブーツ 通販 こういうところへ引きずり出されて」と田中節で応じた. 田中さんは、「共喰い」に出てくる川は下関市の田中川をモデルにしたことを明かし「小説の中では、下関という町を自分の価値観で作りかえている」と語った.

マドンナ母娘の新ブランドが訴訟トラブルに

マドンナ母娘が手がけるファッションブランド「マテリアル・ガール」が、訴訟問題に巻き込まれている. カリフォルニアのアパレル会社「LATriumph」が同名のブランドを以前から保有していたと主張したのが発端だ. 「LATriumph」は、1997年よりマドンナの新ブランドと似たデザインの洋服を同様の価格帯、小売店で販売しており、マドンナらは「マテリアル・ガール」の名前でビジネスをする権利はないと主張している. さらに、マドンナの手がけるブランドから生じた利益の全てを引き渡すよう求めているという. ナイキ 通販 マドンナと娘のルルドがデザインする「マテリアル・ガール」は2週間前に米デパートのメイシーズで販売を開始したばかりだ.

広島・栗原、FA権行使せず残留: 朝日新

17日午後8時7分ごろ、兵庫県篠山市のJR福知山線丹波大山駅近くで、城崎温泉駅発新大阪駅行きの特急こうのとり26号が線路内にいた人をはねる人身事故が発生した. 新三田駅―福知山駅間で運転を見合わせていたが、午後9時43分に再開した. サッカーグッズ 広島は13日、栗原健太内野手(31)が、フリーエージェント(FA)権を行使せず、残留すると発表した. 2011年にFA権を取得したが、行使せずに残留. 今季は不振のため、5月に2軍落ちしたまま1軍昇格がなかった.

スーパーロボット大戦Card Chron

ガンダム』2大タイトルで豪華限定アイテム! 2012年9月10日にファミMobage Vol.8が発売された. 特別限定カード付きの『 ガンダムカードコレクション 』&『 ガンダムロワイヤル 』を始めとする、バンダイナムコゲームス特集は必見. ほか、『 大召喚!!マジゲート 』や『 戦国コレクション 』など、人気タイトルのアイテム付き記事もお届けする. ここでは、その中で取り上げている『 スーパーロボット大戦Card Chronicle 』の内容をちょっとだけ公開. 付録のファミ通Mobage限定特別アイテムと併せて紹介していく. また、Mobageのソーシャルゲームを代表する美少女人気属性総選挙も実施. お気に入りの属性に投票すれば、抽選で電子マネーのWebMoney(ウェブマネー)が当たるチャンスも! さらに『 アイドルマスター シンデレラガールズ 』では、声優の今井麻美さんと高森奈津美さんによる対談が実現. 読み物記事も大充実のファミMobage Vol.8は現在、エンターブレインの通販サイト”ebten(エビテン)”やAmazon.co.jpなどで発売中なので、ぜひチェックしてみてほしい. ※ebten(エビテン)での購入はこちら ※Amazon.co.jpでの購入はこちら このカードだけでしか見られないトドメ演出を見逃すな! ファミ通Mobage Vol.8では、配信されたばかりの『 スーパーロボット大戦Card Chronicle 』を詳しく解説している. さまざまな作品のキャラクターやロボットが描かれた、イカすカードもいっしょにドーンとお見せしよう. moncler outlet online また、本誌限定の袋とじカードは、レアの”マジンカイザー ターボスマッシャーパンチ”. これは通常では手に入らないスペシャルなレアカードだ. シリアルコードを入力して、このカードを手にしたら、さっそく小隊に組み込んでみてほしい. スタートダッシュを決めるのに大いに役立つはず. もちろん、このカードを使うことでしか見られないトドメ演出もあるので、ゼッタイに見逃さないように! 【スーパーロボット大戦Card Chronicle】 プラットフォーム: Mobage メーカー: バンダイナムコゲームス プレイ料金: アイテム課金制 (C)AIC・EMOTION (C)サンライズ (C)SUNRISE/PROJECT GEASS・MBS Character Design (C)2006 CLAMP (C)ジーベック/ナデシコ製作委員会 (C)創通・サンライズ (C)創通・サンライズ・MBS (C)ちみもりを・AIC (C)東映 (C)東北新社 (C)1998 永井豪・石川賢/ダイナミック企画・「真ゲッターロボ」製作委員会 (C)2001 永井豪/ダイナミック企画・光子力研究所 ファミ通Mobageサイトも好評運営中! 現在、ファミ通Mobageサイトがフィーチャーフォン及びスマートフォンで展開中だ! Mobageタイトルの最新情報から編集者の小バナシなどを掲載しているので、要チェック.

吉宗』と『押忍! 番長』のシミュレータが

パオンは、PSP用ソフト『大都技研公式パチスロシミュレーター 吉宗 PORTABLE』と『大都技研公式パチスロシミュレーター 押忍! 番長 PORTABLE』のダウンロード版を3月4日に発売する. 両タイトルは、大都技研のパチスロ2機をシミュレートするソフトで、2006年にUMD版が発売されている. アシックス バスケットシューズ ダウンロード版はUMD版と同じ内容で、価格は各2,100円(税込)で提供される. 『大都技研公式パチスロシミュレーター 吉宗 PORTABLE』 『大都技研公式パチスロシミュレーター 押忍! 番長 PORTABLE.

首相「世界の平和に貢献する」 自衛隊追悼

安倍晋三首相は26日午前、防衛省で開かれた自衛隊殉職隊員追悼式に参列. 「御霊(みたま)の尊い犠牲を無にすることなく、そのご遺志を受け継ぎ、我が国の平和と独立を守り、世界の平和と安定に貢献し、よりよい世界をつくるため全力を尽くして参ります」と決意を述べた. 昨年9月からの1年間に殉職と認定された隊員は9人. 訓練中の事故などで亡くなった. この日の追悼式には、遺族約130人が参列した.

プロ野球の楽天は17日、本拠の楽天Koboスタジアム宮城(コボスタ宮城)の収容人員を8月までに約5500人増やして約2万9千人にすると発表した. 昨秋の日本シリーズは仮設スタンドでしのいだが、昨季の集客が好調だったことを踏まえ、本格増設する. 約20億円を投じ、4月の本拠開幕までに左翼席に1500席、8月までに楽天ベンチに近い三塁側内野席に3千席を設けるなどして合計で約5500席を増やす. 初の日本一に輝いた昨季、レギュラーシーズン主催試合の観客動員は、前年より10万人多い過去最多の約128万人を記録した. 昨秋の日本シリーズを前に、収容人員を2万8千人に増やすよう日本プロ野球機構(NPB)から求められた. 楽天は仮設スタンドなどで対応したが、「見づらい」との不満が観客から出ていた. アシックス マラソンシューズ 立花陽三社長は「昨年来場して頂いたファンに、その分の収益をお返しする. (将来的に)3万人をめざす」と話した. (菅原普).